書評ブログ

定年前起業への道 ~ 商品設計<その5>

ドキュメンタリー『定年前起業への道-57歳からの挑戦!』第88回は、「商品設計」<その5>です。

 

 

本日は、メイン商品の番外編として、「ハワイ人生リセット講座」について、現時点での「商品設計」を説明します。

 

 

 

≪ 究極の講座としたい!「ハワイ人生リセット講座」 ≫

 

 

この「講座」は、私自身がこれまで3回の転職を経験する中で、転職をして新たな職場へ行く前に、残った有給休暇を活用してハワイへ一人旅をすることで、リフレッシュしてきたノウハウを伝えるものです。

 

 

ハワイには、疲れた人を誰でも癒してくれる不思議なパワーや魅力があり、しばらく滞在すると殆どの人が元気になり、「また行きたい」と強く感じて、ハワイのリピーターになっていきます。

 

 

私自身も、完全にハワイの魅力に取り付かれたリピーターで、ハワイ渡航暦は11回を数えます。

 

 

 

さて、この「ハワイ人生リセット講座」は、以下のようなプログラムから成っています。

 

 

◆ 対象者; ハワイが好きで新たな人生設計を考えている会社員・OL・定年退職者など

 

 

 

◆ ニーズ; 転職によるキャリ開発、独立起業による新たな人生へ踏み出すための心と体のリフレッシュ

 

 

 

◆ 講座における主要プログラム;

 

1. 事前課題および発表プレゼン(日本国内にて)

 
2. ウェルカム・ディナー交流会

 
3. 早朝散歩&ヨガ体験

 
4. 人生総括と今後の人生設計セッション(個別相談含む)

 
5. スイミング or ショッピング or ロミロミ体験

 
6. スピリチュアル体験&セッション

 
7. ビジネス行動計画&コミットメント(個別指導含む)

 
8. これからの自分について発表プレゼン

 
9. フェアウェル・ランチ

 

 

 

◆ 形式・定員; 6名程度の少人数講座 (講義・ワーク・プレゼン・オプショナルツアーなど)

 

 

 

◆ 期 間; 4泊6日 または 5泊7日、日本での事前準備セミナー・事後フォローセミナーあり

 

 

 

◆ 受講料; 

・一括前払のみ 350,000円 (税込378,000円)

 

 

 

基本的には「6回の少人数講座」という形式ですが、「講座開始前」および「講座終了時」にそれぞれ、「個別コンサルティング」を実施し、一人ひとりに合った『メンター原書』を紹介します。

 

 

 

2015年11月1日の「定年前起業」まで、あと79日です。皆さまの温かい励ましと応援をどうかよろしくお願いいたします。