書評ブログ

定年前起業への道 ~ ビジネスモデルの構築<その11>

ドキュメンタリー『定年前起業への道~57歳からの挑戦!』第82回は、「ビジネスモデルの構築」<その11>です。

 

 

 

≪ 個別キャリア相談から個人コンサルティングへ ≫

 

 

これまで、私自身の40代以降での3回の転職および、定年前の起業準備という経験を通しての「個別キャリア相談」を実施しています。

 

 

テストマーケティング7名と、現在募集中の2日間・計6名の特別価格での「個別キャリア相談」は、以下の点に特徴および大杉潤ならではの独自性(=Unique Selling Proposition)があります。

 

 

1.年間300冊×33年間で累計1万冊の「多読」を基盤とする、あなたにピッタリの『メンター原書』の紹介

 

2.大手金融機関(現在のメガバンク)、金融ベンチャー、人材派遣、グローバル・メーカーなど多様なビジネスマン経験を活かしたアドバイス

 

3.採用、研修を中心とする長年の人事関連キャリアをベースとしたコーチンング

 

4.定年前での起業準備経験に基づく起業サポート

 

 

 

とくに、独自の速読・多読法とブログを中心とするアウトプット、情報発信については、オリジナルなメソッドに沿った助言・指導ができます。

 

 

 

お蔭様でこの「個別キャリア相談」は好評を博していて、現在募集の6名枠中、すでに5名枠が予約済です。

 

 

 

起業後は、「個別キャリア相談」「個人コンサルティング」として、連続したコーチングのスタイルに転換していきます。

 

 

2015年11月1日の「定年前起業」まで、あと85日です。皆さまの温かい励ましと応援をどうかよろしくお願いいたします。