書評ブログ

『音声配信で月3万円稼ぐための完全ロードマップ』

「あなたも音声配信を継続すれば、必ず月3万円稼げるようになります。」と述べている本があります。

 

本日紹介するのは、1992年(平成4年)生まれ。東京都世田谷区出身、海外で仕事すると決め、大学卒業後に起業し、人材派遣、留学斡旋の仕事で奮闘して、現在はKindle作家として、主にインターネットマーケティングの経験を書籍にしている、海外ノマド歴6年野口寛さんが書いた、こちらの書籍です。

 

野口寛『音声配信で月3万円稼ぐための完全ロードマップ:最新のマネタイズ戦略を大公開 実戦! 音声配信で波乗りしよう』(Kindle出版)

 

この本は、音声配信歴8ヶ月の月毎の収益を公開し、マネタイズ方法も具体的に紹介している書です。

 

 

本書は以下の5部構成から成っています。

 

1.現在、音声メディアはアツイ

2.おすすめの音声メディア

3.音声メディアで月3万円稼ぐためのロードマップ

4.音声配信からマネタイズするアイディア

5.音声メディア以外にも力を入れること

 

この本の冒頭で著者は、この本を読めば、①月3万円稼ぐために何をすれば良いのか分かる、②音声からのマネタイズ方法を理解できる、と述べています。

 

 

本書の前半では、「現在、音声メディアはアツイ」について、以下のポイントを説明しています。

 

◆ アメリカでは音声配信市場が成長している

◆ 音声配信は、ブログや動画より気軽に始められる

◆ 音声配信は、親近感が湧く

◆ 音声配信は、ながら聞きができる

 

 

この本の中盤では、おすすめの音声メディア」および音声メディアで月3万円稼ぐためのロードマップ」について解説しています。主なポイントは次の通り。

 

◆ おすすめ音声メディアのStand fm(通称:スタエフ)

◆ 厳選された「審査制」の Voicy

◆ 世界に6億人以上のユーザーがいる Himalaya(ヒマラヤ)

 

◆ 音声配信ではすぐに結果を求めず、毎日コツコツ配信がコツ

◆ 1ヶ月~2ヶ月目は我慢の時期

◆ 3ヶ月目:音声からはじめてマネタイズできる

◆ 有料Noteの販売で収益

 

◆ 4ヶ月目:収益5桁突破!

◆ 5ヶ月目:収益2万円突破

◆ 有料コンサル販売も

◆ 6ヶ月目:収益3万円突破

◆ オンラインサロンの運営も

 

 

本書の後半では、音声配信からマネタイズするアイディア」および音声メディア以外にも力を入れること」について考察しています。主なポイントは以下の通りです。

 

◆ ゲスト出演する

◆ スポンサーの募集

◆ 有料配信

◆ Twitter、Note、Instagramとの相性

 

 

この本の締めくくりとして著者は、「2025年まで音声市場は右肩上がりに拡大すると予想されている」と述べています。

 

 

あなたも本書を読んで、「まだまだ波乗りは可能で、今からでも遅くはないので音声メディアに挑戦しましょう。」と述べています。

 

 

あなたも本書を読んで、音声配信「stand.fm」にチャレンジして、波乗りを果たしてみませんか。

 

 

ビジネス書の紹介・活用法を配信しているYouTubeチャンネル『大杉潤のyoutubeビジネススクール』の「紹介動画」はこちらです。ぜひ、チャンネル登録をしてみてください。

 

 

では、今日もハッピーな1日を!【3077日目】