『願いを叶える「月眠り」の魔法』

2019.07.09 (火)

「お月さまのエネルギーを感じながら『夢』を描き、月の満ち欠けの波動に合わせて行動することで、夢がどんどん叶っていくのです。」と提唱している本があります。

 

 

本日紹介するのは、脳科学を取り入れた夢ノート「ドリームプランナー」創設者で、株式会社サクセスアライアンス代表取締役ティッツェ幸子さんが書いた、こちらの新刊書籍です。

 

 

ティッツェ幸子『願いを叶える-「月眠り」の魔法 月の波動で願いを叶える“眠りのメソッド”』(Clover出版)

 

 

この本は、著者のティッツェ幸子さんが、「潜在意識」の使い方を学び、月の満ち欠けを意識しながら行動するようになったら、人生と仕事がどんどん好転していった体験をもとに、「夢の叶え方」を体系化し、メソッドとしてビジネス展開している講座を書籍化したものです。

 

 

 

本書は以下のように、4つの「夢の叶え方」および、「新月前の準備体操」22の「月の暦ごとのメソッド」から成っています。

 

 

◆ 潜在意識と眠りの関係

 

◆ 月と心の関係

 

◆ 身体のリズム

 

◆ 夢の見つけ方

 

 

 

0.新月前 思考の準備体操!

 

1.新月 「はじまり」のタイミング

 

2.自分の未来を考える旅1「現状を知る」

 

3.自分の未来を考える旅2「私の理想って?」

 

 

4.自分の夢を膨らませる1「家族・パートナー」

 

5.自分の夢を膨らませる2「仕事・ビジネス・キャリア」

 

6.自分の夢を膨らませる3「健康・身体・活力」

 

7.自分の夢を膨らませる4「お金・収入・貯蓄」

 

8.自分の夢を膨らませる5「自己成長・知識・知性」

 

 

 

9.ここで、一度ふりかえる

 

10.自分の夢を膨らませる6「人間関係・人脈・友情」

 

11.自分の夢を膨らませる7「モノ・体験」

 

12.自分の夢を膨らませる8「時間・タイムマネジメント」

 

 

 

13.もう一度ふりかえる

 

14.未来日記 未来をイメージする

 

15.ドリームイメージ あなたの未来を形にする!

 

 

 

16.睡眠時間活用法1「イメージの力」

 

17.睡眠時間活用法2「あなたにとって大切なこととは?」

 

18.睡眠時間活用法3「時間管理マトリクス」

 

 

 

19.夢に向かって、余計なものをそぎ落とす!1「ネガティブな思い込み」

 

20.夢に向かって、余計なものをそぎ落とす!2「お金への思い込み」

 

21.夢に向かって、余計なものをそぎ落とす!3「人生への思い込み」

 

22.1つのサイクルがここで終わる

 

 

 

この本は、眠っている間に「潜在意識」を上手に使うことで、思ったよりも早く、簡単に夢を叶える方法が、体系的に解説されています。

 

 

 

私が驚嘆したのは、この本に書かれたメソッドは、すべて理にかなっており、このバックに膨大な「古典」ともいうべき名著、ビジネス書が提唱しているノウハウが凝縮していることです。

 

 

最も近いのは、私が20代の頃から実践してきた、米国の成功者でモチベーターのポール・J・マイヤーが考案した「SMIプログラム」です。

 

 

もともと生命保険のトップセールスとして成功したマイヤー氏が、人生6分野でバランスよく成功を収めるトータル・パーソンを目指すメソッドで、多くの成功者を輩出しています。

 

 

 

その他にも、潜在意識と睡眠の力を説いたマーフィーや、「宝地図」(海外では「ビジョンボード」)を提唱した望月俊孝さん、時間管理マトリックスを提唱した『七つの習慣』スティヴン・コヴィー博士など、私が読んで実践してきたビジネス書の中でも、選りすぐりの名著がすべて網羅され、体系的に整理されていて驚きです。

 

 

 

 

 

そのほか、睡眠についても脳科学の観点から、ポイントを適切に解説しているし、月の満ち欠けについても、私は詳しくないのですが、理にかなっているとの印象を受けました。

 

 

 

ドリームリスト、未来日記、睡眠時間活用法など、ずべて私自身も試行錯誤の上辿り着いて実践しているものばかりで、ほんとうに驚くべきメソッドです。

 

 

著者のティッツェ幸子さんは、これを「ドリームプランナー」という独自のメソッドに体系化されていますが、これを実践する人たちが次々に人生に奇跡を起こして成功しているのは、ある意味、当然ではないかと私には思えます。

 

 

 

人生を変えたい人、成功した人生を送りたいと心から願っている人には、ぜひ一読を薦めたい良書です。

 

 

ここにあるワークをそのまま実践すれば、きっと成功すると私も思います。

 

 

 

あなたも本書を読んで、自分らしく、夢を叶えてみませんか。

 

 

 

速読法・多読法が身につくレポート 『年間300冊ビジネス書速読法「7つのポイント」』 (定価 9,990円)を、こちらのサイトより、大杉潤のメルマガ『ビジネス書10000冊から』へ登録いただければ、無料で差し上げます。こちらをクリックして登録ください!

 

https://tsuku2.jp/mlReg/?scd=0000049956

 

 

 

 

では、今日もハッピーな1日を!

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 『願いを叶える「月眠り」の魔法』

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

contact@jun-ohsugi.com

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP