書評ブログ

『3ヶ月でStand.fm(スタエフ)のフォロワーを1000人増やした方法』

「スタエフでフォロワーを多く獲得すれば、それだけで先行者優位が働きますし、音声の波が来た時に波乗りする事も可能です。」と述べている本があります。

 

本日紹介するのは、1992年(平成4年)生まれ。東京都世田谷区出身、海外で仕事すると決め、大学卒業後に起業し、人材派遣、留学斡旋の仕事で奮闘して、現在はKindle作家として、主にインターネットマーケティングの経験を書籍にしている、海外ノマド歴6年野口 寛さんが書いた、こちらの書籍です。

 

野口 寛『3ヶ月でStand.fm(スタエフ)のフォロワーを1000人増やした方法』(kindle出版)

 

この本は、著者の実体験を元に、スタエフでフォロワーを1000人集める4つの方法を紹介し、さらに「スタエフでやらない方がいいこと」も説明している書です。

 

 

本書は以下の3部構成から成っています。

 

1.スタエフでフォロワー1000人獲得する方法

2.更にスタエフで影響力を持ちたい人へ

3.スタエフでやらない方がいいこと

 

この本の冒頭で著者は、「音声メディアの波がこれから来ると言われていますが、周りを見渡してみると、音声メディアに触れている人は、少数です。」と述べています。

 

 

本書の前半では、「スタエフでフォロワー1000人獲得する方法」について、以下のポイントを説明しています。

 

◆ 毎日更新する

◆ LIVEを聞きに行く&ライブをする

◆ 5分でも良いのでライブをする

◆ ハッシュタグを使う

◆ イイネをする

 

 

この本の中盤では、「更にスタエフで影響力を持ちたい人へ」について考察しています。主なポイントは次の通り。

 

◆ 1日2投稿にするとフォロワーが増えやすくなる

◆ コンテンツ内容を変更して配信する

◆ Twitterも同時に更新して連携させる

◆ Twitterを伸ばすため、音声配信テーマで、1日10投稿する

 

 

本書の終盤では、「スタエフでやらない方がいいこと」について解説しています。主なポイントは以下の通りです。

 

◆ 相互フォローのためのフォロー返し

◆ 適当なコメントをする

◆ コピー&ペーストの活用

 

 

この本の締めくくりとして著者は、「とくに特別なことはやっていませんが、コツコツ継続するのが一番です。」と述べています。

 

 

あなたも本書を読んで、圧倒的に参入者が増えているスタエフフォロワーを増やし、先行者優位を獲得してみませんか。

 

 

ビジネス書の紹介・活用法を配信しているYouTubeチャンネル『大杉潤のyoutubeビジネススクール』の「紹介動画」はこちらです。ぜひ、チャンネル登録をしてみてください。

 

 

では、今日もハッピーな1日を!【3066日目】