書評ブログ

定年前起業への道 ~ 商品設計<その6>

ドキュメンタリー『定年前起業への道-57歳からの挑戦!』第90回は、「商品設計」<その6>です。

 

 

今回は、メイン商品の「自主開催講座」事業に次ぐ柱として考えている「個人コンサルティング」事業商品設計について説明します。

 

 

 

≪ 「個人コンサルティング」の特徴は『メンター原書』の紹介!≫

 

 

私の行う「個人コンサルティング」は、他の方々と最も違う特徴は、『メンター原書』と呼ぶ、一人ひとりにピッタリの書籍を推薦・紹介する、というサービスです。

 

 

11759664_516622418490147_170219839_n

 

 

私はプロフィールにも書きました通り、年間300冊のビジネス書を中心とする読書を33年間ずっと続けてきて、累計で1万冊を超える「多読」をしてきました。

 

 

大半がビジネス書と呼ばれる、ビジネスやキャリア開発、自己啓発、人生設計などに直結する実学書籍です。

 

 

そうして読破した約1万冊の書籍の中から、相談者にピッタリの『メンター原書』を紹介します。『メンター原書』とは、まるでその人のメンターになるような、人生設計に大きな示唆を与えてくれる書籍のことです。

 

 

2013年9月から開始したWEBサイト内にあるブログでは、毎日1冊ずつビジネス書の書評を掲載していて、本日現在で約800冊を紹介しています。

 

 

 

現在、この「個人コンサルティング」業務は、最終のトライアルを実施していて、8月13日(実施済)9月19日(3名予約済)に特別価格にて計6名の方の相談を予定しています。

 

 

実施状況と今後の価格設定などは、こちらのリンクからご覧ください。

 

 

https://jun-ohsugi.com/news/kobetsucareersoudan

 

 

興味のある方は、10月最終週以降から本格的な業務を開始しますので、ぜひお問い合わせください。

 

 

 

2015年11月1日の「定年前起業」まで、あと77日です。皆さまの温かい励ましと応援をどうかよろしくお願いいたします。