書評ブログ

『[非常識に儲ける人]の図解1億円ノート』

収入が雪だるま式に増えていく、「成功のカラクリ」について書いた本があります。

 

 

本日紹介するのは、起業家支援書籍出版支援を行う特定非営利活動法人の起業家大学が書き、起業家大学ファウンダー主藤孝司さんが監修した、こちらの書籍です。

 

 

起業家大学・主藤孝司『[非常識に儲ける人]の図解1億円ノート』(三笠書房)

 

 

この本は、実際に1億円を手にした実践的なノウハウがぎっしり詰まっている書です。

 

 

 

本書は以下の6部構成から成っています。

 

 

1.成功例から盗め!「1億円の絶対法則」

 

2.1億円稼げる成功者の「アタマ」を盗む!

 

3.1億円の市場はどこにある?

 

4.「儲け」と「売上」のここを見極める

 

5.1億円稼げる商売の「地図帳(ロードマップ)」

 

6.いますぐあなたがすべき、たった一つのこと

 

 

本書の前半で著者は、「1億円への道がハッキリ見えてくる思考法」として、次の「5つのこと」を考えるだけでいい、と述べています。

 

 

◆ なぜ他の人はやらないのか?

 

◆ なぜいますぐ実行できないのか?

 

◆ どういう人材が必要か?

 

◆ 買う人なんているのか?

 

◆ なぜ自分なのか?

 

 

さらに、この本では、「成功起業家の頭の組織図」として、次のような思考法を勧めています。

 

 

◆ リフレーミング(こじつけ力・プラス思考・意味づけ)

 

◆ ジャンプシンキング(ルールを破る・無視・無礼・いいかげん・非常識・バカ・多趣味)

 

◆ チェーンシンキング(ルールを守る・まじめ・常識的・一歩一歩・分析的)

 

◆ 疑念力

 

◆ 思い込み

 

 

以上のような思考のバランスと、直感・運・洞察が社長やCEOには大切だ、ということです。

 

 

本書の後半では、1億円の市場商売のロードマップ売上の材料探し動き方など、実戦的な内容が記されています。

 

 

あなたも本書を読んで、非常識に儲ける1億円ビジネスについて、ノウハウを学びませんか。

 

 

 

速読法・多読法が身につくレポート 『年間300冊読むビジネス力アップ読書法「17の秘訣」』無料で差し上げます。ご請求はこちらをクリックしてください!

 

 

https://jun-ohsugi.com/muryou-report

 

 

では、今日もハッピーな1日を

 

 

50代からの人生設計ができる読書術

無料レポートはこちら »