書評ブログ

定年前起業への道 ~ コア事業の考え方<その3>

ドキュメンタリー『定年前起業への道-57歳からの挑戦!』第98回は、「コア事業の考え方」<その3>です。

 

 

今回は、「ハワイでのコア事業」についてです。もともとは、「定年前起業講座」の受講修了者「ノマド&ブランディング」の受講者を中心に、新たな人生を踏み出すキッカケとする「ハワイ人生リセット講座」を考えていました。

 

 

しかし現在は、「ハワイが好きでハワイで何かを得たい、学びたい」という人たちが、とても多く、自分自身も「ハワイを舞台に仕事をしたい」というのが起業する際の「夢」でもあったので、ここから始めようと考え直しました。

 

 

 

≪ ハワイで「多読」と「情報発信」を学ぶ!≫

 

 

そこで、日本で行う「講座」を一部採り入れてセットにしながら、集中して学ぶ部分をハワイで行う、というコンセプトを考えました。

 

 

「講座」として教えるコンテンツは、基本的には日本で行う「講座」とコア部分を共通とし、ハワイならではの「スピリチュアル体験」や「気持ちのリフレッシュ」を加える、というプログラムです。

 

 

ハワイでのセッションは4泊6日または5泊7日とし、ハワイへ行く前と後に、日本での「講座」を1日ずつ行うことを考えています。

 

 

「講座」の形式としては、日本で行うのと同様、6~7名の少人数制を考えています。個人ワーク、グループワークと個人セッション(個別コーチング)を組み合わせた方式です。

 

 

ハワイでの講座の場合は、現地で提携するところでのオプションでのメニューも用意しています。定年後の人生設計を見据えた方々については、「知的生活習慣」早朝の「ヨガ」、「散歩」など「健康的な習慣」についても提案していきます。

 

 

 

 

 

あなたもぜひ、ハワイで「講座」に参加してみませんか?2016年の初めより開講、11月頃より募集を開始します!

 

 

 

2015年11月1日の「定年前起業」まで、あと69日です。皆さまの温かい励ましと応援をどうかよろしくお願いいたします。