書評ブログ

定年前起業への道 ~ 11月14日の1day フェスタ企画準備<その1>

ドキュメンタリー『定年前起業への道-57歳からの挑戦!』第112回は、「1dayフェスタ企画準備」<その1>です。

 

 

2015年11月1日に起業して最初の大きなイベントとして、「1dayフェスタ ~ 定年後を輝く楽しい人生にするために」を計画しています。

 

 

これは、「天職塾」を主宰する三宅哲之さんのフリーエージェント・インクノマド&ブランディングの企画運営、5060フォーラム主催という形で行います。

 

 

5060フォーラムというのは、「天職塾」の50代・60代メンバーが構成するコミュニティーで、「定年後の生き方」を提案する活動をそれぞれが行っています。

 

 

 

昨日の9月6日(日)早朝から、5060例会として、11月14日(土)開催の「1dayフェスタ」の当日企画、チラシやネットによる集客方法について話し合いました。

 

 

IMG_3042

 

 

フェスタは、講演3本8箇所のブース出店による個別相談から構成されています。会場は、五反田コワーキングスペース Pao (品川区五反田2-8-5NKビル5F)です。

 

 

 

チラシは作成の大詰めですが、仮デザインが以下のように出来上がりました。2,000部を今週中に印刷発注して、17日の「天職塾」月例会(五反田会場)にて配布できるよう進めています。

 

 

IMG_3054IMG_3055

 

 

今回のフェスタで、私は「基調講演」を担当することになり、ノマド&ブランディング企画運営をさせていただく形になりました。

 

 

「基調講演」は、「50代からの定年後人生設計」をテーマに、急速に超高齢社会に向かう日本の今後の課題と、そうした中で定年後の人生をどう設計していけばよいかを提案していきます。

 

 

私の起業の原点でもある「自分が主役の人生」をどう設計していくか、とくに50代からの人生設計にスポットを当てて話をしていく予定です。

 

 

 

皆さんもぜひ、定年後を輝く楽しい人生にするために、多くのヒントが得られる「1day フェスタ」に足を運んでみませんか。

 

 

 

2015年11月1日の「定年前起業」まで、あと55日です。皆さまの温かい励ましと応援をどうかよろしくお願いいたします。