書評ブログ

『宮坂由見&珠理・出版記念パーティー in ブックハウスカフェ 報告』

先週の2019年9月6日(金)に、以下の通り、ノマド&ブランディング・大杉潤のプロデュースで、宮坂由見&珠理さんの親子同時出版を記念するパーティーが開催されました。

 

 

1.日 時; 2019年9月6日(金)19:00~21:00

 

2.場 所; 神保町「ブックハウスカフェ」

      東京都千代田区神田神保町2-5北沢ビル1階

 

3.形 式; 宮坂由見&珠理・出版記念パーティー

     

4.参加費; 7,000円(立食形式、書籍プレゼント2冊付き)

 

5.内 容(プログラム); (敬称略)

(1)動画の放映 

  (2)ご挨拶  今本 義子(ブックハウスカフェ社長)

  (3)ご挨拶  尾澤 様(サンマーク出版・編集者)

  (4)ご挨拶  大原 様(総合法令出版・編集者)

  (5)挨 拶  宮坂 由見(著者・株式会社youme 代表)

  (6)挨 拶  宮坂 珠理(著者・フリーアナウンサー・研修講師)

  (7)乾 杯  松尾 様(出版プロデューサー、ネクストサービス株式会社代表)

  (8)懇談・交流

  (9)動画の再放映

  (10)中締め  大杉 潤(研修講師・コンサルタント・ビジネス書作家)  

 

6.プロデュース; ノマド&ブランディング・大杉 潤

 

 

 

会場の「ブックハウスカフェ」は、古本屋の街・神保町の中心にある好立地で、2年前に1階をリニューアルして、こどもの本専門店として、絵本1万冊を揃え、カフェやイベントスペースを併設しています。

 

 

 

  

 

 

 

定刻の19時を少し過ぎて、出版記念パーティーが開始されました。まず初めに、親子同時出版を実現したストーリーを紹介した動画の放映がなされました。

 

 

 

  

 

 

 

約10ヶ月前に秋葉原で出版の相談に乗った私、大杉潤出版スクールを運営する出版プロデューサー松尾昭仁先生がビデオで紹介されました。

 

 

  

 

 

 

さらに、宮坂由見さん、珠理さんのプロフィールと、お二人のビジネスの輝かしい実績が紹介されます。

 

 

  

 

  

 

 

 

 

いて、ブックハウスカフェ社長今本義子さんから挨拶と会場の案内がありました。

 

 

 

 

 

さらに、宮坂珠理さんのデビュー作の企画を担当した元総合法令出版(現在はサンマーク出版)の尾澤様と、前任の後を引き継いで編集を担当した総合法令出版の編集者・大原様からご挨拶をいただきました。

 

 

 

そしていよいよ主役の著者・宮坂由見さんからご挨拶です。

 

 

  

 

 

 

続いて、娘さんで著者の宮坂珠理さんがご挨拶。

 

 

  

 

 

 

次に、乾杯の音頭は、出版スクールでお二人を指導し、同時出版の実現を後押しした出版プロデューサー松尾昭仁さん。

 

 

 

率直なエピソードを交え、とても暖かいお祝いと励ましの言葉をいただき、乾となりました。

 

 

  

 

 

 

その後、食事や飲み物を楽しみながら、参加者の皆さまはそれぞれ、中身の濃い交流と歓談をして過ごしました。

 

 

 

宮坂由見さんのデビュー作『「私はできる!」が、あなたを変える!』(あさ出版)はこちら。

 

 

 

大杉潤による書評は、こちらの2019年7月25付ブログ記事に掲載され、「いいね!」が200も付く大きな反響でした。

 

『「私はできる!」が、あなたを変える!』「夢をノートに書き出し、『私はできる!』と口にすると、目の前の風景は、ガラリと一変します。『自分の夢は実現できる!』という気持ちになれる...

 

 

 

また、宮坂珠理さんのデビュー作たった1日で売れる人に変わる 売り方の教科書(総合法令出版)はこちら。

 

 

 

大杉潤による書評は、こちらの2019年8月9付ブログ記事に掲載され、こちらも「いいね!」が300を超える大反響でした。

 

『たった1日で売れる人に変わる 売り方の教科書』3時間半で1億5000万円売り上げた著者が教える「残念ですが、そのやり方では売れません」と具体的に教えてくれる「売り方の教科書」と言える...

 

 

 

パーティーの最後に、入り口付近に移動し、参加者全員で記念撮影を行いました。

 

 

  

 

 

 

予定の21時を過ぎて、進行を担当してきた私、大杉潤中締めを行い、パーティーは盛会のうちにお開きとなりました。

 

 

 

参加者の皆さんは、それぞれ著者お二人と個別に記念撮影をして、会場を後にされました。

 

 

  

 

 

 

私も、主役の二人および珠理さんの友人たちに囲まれて、記念撮影をさせていただきました。

 

 

  

 

 

 

ご参加いただいた皆さま、ほんとうにありがとうございました。

 

 

 

速読法・多読法が身につくレポート 『年間300冊ビジネス書速読法「7つのポイント」』 (定価 9,990円)を、こちらのサイトより、大杉潤のメルマガ『ビジネス書10000冊から』へ登録いただければ、無料で差し上げます。こちらをクリックして登録ください!

https://tsuku2.jp/mlReg/?scd=0000049956

 

 

 

 

では、今日もハッピーな1日を!