書評ブログ

『stand.fm 最初の1円を稼ぐマネタイズの教科書』

「僕は音声配信で稼ぐために、既に、音声が浸透しているアメリカのポットキャストを聴いて、どうやってマネタイズしているのか調べたり、既にスタエフ内で稼いでいる人を研究したり、Voicyなど違う媒体で既に、稼いでいる人の音声を聴いて研究しました。」と述べている本があります。

 

本日紹介するのは、1992年(平成4年)生まれ。東京都世田谷区出身、海外で仕事すると決め、大学卒業後に起業し、人材派遣、留学斡旋の仕事で奮闘して、現在はKindle作家として、主にインターネットマーケティングの経験を書籍にしている、海外ノマド歴6年野口寛さんが書いた、こちらの書籍です。

 

野口寛『stand.fm 最初の1円を稼ぐマネタイズの教科書』

 

この本は、プラモデルの組み立て説明書のように、音声からマネタイズするための説明書も自らの実体験を元に作れるなと思い、執筆した書です。

 

 

本書は以下の8部構成から成っています。

 

1.Amazonアフィリエイトで稼ぐ

2.他のアマゾンアフィリエイト方法

3.自分の商品を販売する方法(コンサル編)

4.自分の商品を作る方法(Note編)

 

5.広告費を稼ぐ

6.Kindle本を出版する

7.オンラインサロン

8.最後に

 

 

この本の冒頭で著者は、「音声配信2ヶ月後には数百円でありますが、収益が発生。3ヶ月後には自分の商品を作って4000円近い収益を上げることができました。6ヶ月後には、3万円を越すこともできました。」と述べています、

 

 

本書の前半では、Amazonアフィリエイトで稼ぐ」および他のアマゾンアフィリエイト方法」について次のポイントを説明しています。

 

◆ Amazonは誰もが知っているECサイト

◆ Amazonは信頼感がある

◆「Kindle Unlimited」の紹介アフィリエイトで稼ぐ

◆ Amazonオーディブルはさらに報酬が高い

 

◆ Amazonミュージックの紹介

◆ Iherb(アイハーブ)でのアフィリエイト

◆ サプリメント、コスメ、プロテインなどの通販サイト

◆ ダイエット、筋トレ、栄養の音声配信ならアフィリエイトに最適

 

 

この本の中盤では、自分の商品を販売する方法(コンサル編)」および自分の商品を作る方法(Note編)」について解説しています。主なポイントは以下の通り。

 

◆ 自分のスキルを商品化

◆ スタエフコンサルの販売

◆ Note販売(手数料15%)より、メンバーペイ(手数料6%)が有利

◆ 有料Noteを販売する

 

 

本書の後半では、広告費を稼ぐ」「Kindle本を出版する」およびオンラインサロン」について考察しています。主なポイントは以下の通りです。

 

◆ SPP(スタンドエフエム公式パートナー)になる

◆ 再生回数に応じた収益化、サポーター機能、コンテンツ販売で収益を上げる

◆ スポンサーを募集する

◆ Kindle出版は恐ろしく簡単

◆ オンラインサロンは、①ファンクラブ、②コミュニティ、③講座の3つの型

 

 

この本の締めくくりとして著者は、「インプットして実践する事によって、本当の力にする事ができます。」と述べています。

 

 

あなたも本書を読んで、stand.fm にて1円でも稼ぐマネタイズにチャレンジしてみませんか。

 

 

ビジネス書の紹介・活用法を配信しているYouTubeチャンネル『大杉潤のyoutubeビジネススクール』の「紹介動画」はこちらです。ぜひ、チャンネル登録をしてみてください。

 

 

では、今日もハッピーな1日を!【3074日目】