書評ブログ

『最大効果の仕事術』とは?

「仕事時間を減らして、高収入も自由時間も手に入れるお手伝いをする」という、サクセス・コーチの仕事を紹介する本があります。

 

 

本日紹介するのは、サクセス・コーチジェニファー・ホワイトさんが書いた、こちらの書です。

 

ジェニファー・ホワイト『最大効果の仕事術』(PHP研究所)

 

 

この本は、高収入も自由時間も手に入るアメリカ流究極の法則について記した書です。

 

 

あなたはおそらく、心の奥底では、今のままでは満たされず、魂が強く次のように叫んでいることでしょう。

 

 

◆ 時間が足りない

 

◆ お金が足りない

 

 

でも大丈夫です。本書で提唱するのは、「仕事時間を減らして、高収入も自由時間も手に入れる」とは、ライフスタイルで、人生を再評価して、満足や充実を感じられるようにすることです。

 

 

そうすれば、「もっと暮らしを楽しむ」ことができるようになります。暮らしにまた、情熱を取り戻すことができるのです。

 

 

 

本書は以下の10部構成から成っています。

 

 

1.成功を阻む障害を乗り越える

 

2.得意な分野で輝く

 

3.大事な三つの活動に時間の80%を割く

 

4.「三つの力」のシステムで時間を支配する

 

5.自分を大切にすれば夢はかなう

 

 

6.分身の術をつかう

 

7.自分の価値を高めて顧客を常連客にする

 

8.毎日新しいものに触れ、新しい体験をする

 

9.いますぐ高収入を手に入れる法

 

10.人生が豊かになる人間関係を築く

 

 

本書の冒頭で著者は、「夢をかなえる10のステップ」を、神さまが人々の「心の中」に隠したことを記しています。あなたは人生からもっと多くのものを手に入れる知恵と力を持っています。

 

 

また本書の結びとして著者は、「仕事時間を減らして、高収入も自由時間も手に入れる」ことの意味を理解しても、行動しなかったら無意味だと述べています。

 

 

あなたも本書を読んで、「暮らしの再設計」の意味を理解し、正しく行動してみませんか。

 

 

 

速読法・多読法が身につくレポート 『年間300冊読むビジネス力アップ読書法「17の秘訣」』無料で差し上げます。ご請求はこちらをクリックしてください!

 

 

https://jun-ohsugi.com/muryou-report

 

 

では、今日もハッピーな1日を

 

 

50代からの人生設計ができる読書術

無料レポートはこちら »