書評ブログ

『願いは、叶うためにある:「見えないチカラ」を味方につける方法』

世界的アーティストの「秘密の指南役」が教える「今の自分」と「望む未来」を繋げる方法を教えてくれる本があります。

 

 

本日紹介するのは、神職につながる家系に生まれ、幼い頃から神秘体験を重ねて、スピリチュアル・コンサルタントとなったフクちゃんが書いた、こちらの新刊文庫本です。

 

 

フクちゃん『願いは、叶うためにある:「見えないチカラ」を味方につける方法』(王様文庫)

 

 

この本は、「見えない存在」からのメッセージを聞く力を使って、未来予知や開運のアドバイスを行っている著者が、これまで3万人以上の方々と対面してきて分かった真実を紹介しています。

 

 

とくに、スピリチュアルな世界への感度を上げ、「見えない力」を味方につけて、「願い」を叶えるコツを伝えています。

 

 

 

本書は以下の5部構成から成っています。

 

 

1.願いを叶える「感性」の磨き方

 

2.人生に「プラスの循環」を起こすコツ

 

3.「神さま」に遠慮はいりません

 

4.「不思議な力」を味方につけよう

 

5.「ふと思った」ときこそ、行動してみる

 

 

本書の冒頭で著者は、「心に夢を描き続ければ、必ず “ きっかけ ” はつかめる」と提唱しています。

 

 

そして神さまは、どんな人にも「ハッピーになる未来」を選んでもらいたいと思っている、ということです。

 

 

したがって、自分の中の「たくさんの可能性」を明るい気持ちで信じてみることが大切、と説いています。

 

 

著者のフクちゃんは、人の背後にいる、守護霊と会話してアドバイスをもらったり、その人の未来が見える、という特殊技能を持っていて、それは神様から与えられた役割だ、ということです。

 

 

なかなか一般人には理解しにくい感覚ですが、書いている自信に満ちたエピソードを読んでいくと、ほんとうなのかな、という説得力があります。

 

 

また、「感謝」が心の中にあると、何事もスムーズに進む、と著者は言います。つまり、「ありがとう」と心の中で思っている時に、最も「願い」は叶いやすい、ということです。

 

 

そして神社への参拝も、まずは「ありがとうございます」から始めて、たくさんの願い事をするといいそうです。

 

 

できれば声に出して、なるべく多くのことをお願いすると、その中に神さまに叶えられる願いがあれば、きっと神さまは叶えてくれる、ということです。

 

 

本書には様々なアドバイスが載っていて、例えば次のようなことは参考になりました。

 

 

◆ 「こうしたら、いいかな」という予感には、すぐさま素直に従ってみる

 

◆ 人生は「幸福を感じる時間」を可能な限り長くする方がいい

 

◆ 「ありがとう」という言葉には、幸せを運ぶ「特殊な波動」がある

 

◆ とにかく「動く」こと-すると「いろいろな力」がはたらき始めます

 

◆ 勇気をふりしぼって「最初の一歩」を踏み出せば、夢を実現できる日は近づく

 

 

あなたも「奇跡のような展開」をあっさり起こすヒントが満載の本書を読んで、「こうだと、いいな」を実現しませんか。

 

 

 

速読法・多読法が身につくレポート 『年間300冊読むビジネス力アップ読書法「17の秘訣」』無料で差し上げます。ご請求はこちらをクリックしてください!

 

 

https://jun-ohsugi.com/muryou-report

 

 

では、今日もハッピーな1日を

 

 

50代からの人生設計ができる読書術

無料レポートはこちら »