書評ブログ

『名前で人生は9割決まる』

「名前は『文字の霊力』を持った生き物です。良い名前を付ければあなたの人生は『スゴい霊力』によってあっという間に生まれ変われるのです。」と述べて、自分自身の努力ではどうしようもない壁にぶち当たって前に進めない人に「改名」を考えてみることを勧めている本があります。

 

 

本日紹介するのは、占術家、文字学研究家、東洋運命学協会、日本姓名学協会会長なかやまうんすいさんが書いた、こちらの新刊書籍です。

 

 

なかやま うんすい『名前で人生は9割決まる』(自由国民社)

 

 

この本は、運勢を占うことや、運命を変える「改名」についてのあらゆる集大成を盛り込んだ書です。

 

 

 

本書は以下の10部構成から成っています。

 

 

1.あなたの人生を決める!「名前」の力

 

2.あなたの名前の画数が、運命を予言する

 

3.総運=あなたを支配している霊力

 

4.内運=内なる本来の性格

 

5.地運=愛情面、行動力、SEX、口説き方

 

 

 

6.外運=前世が知らせる天職

 

7.天運=家系のもつ伝統や才能

 

8.良い改名のために知っておきたいこと

 

9.名前と「前世」「不運・不幸」の関係

 

10.知っておきたい「文字」の意味

 

 

 

この本の冒頭で著者は、「もっと幸せになりたいと思ったときには、『改名』を考えてみることです。」と述べています。

 

 

 

そして、「お金」ばかりではなく「健康」も大切な大切な要素であり、健康運、愛情運、財運が良いことが改名の必須条件であると説明しています。

 

 

 

本書の前半では、人生を決める「名前の力」および「名前の画数」について、著者が改名した成功者の事例を紹介しながら説明しています。ポイントは以下の通りです。

 

 

◆ 運は名前で決まる、良い名前=運の良い名前=幸せになれる名前

 

◆ 名前が変わることで、「人が変わる」、「運命が変わる」

 

◆ 名前の画数に前世や守護霊が宿り、あなたの運勢を支配している

 

◆ 運命を決定する「五運」とは、①総運、②天運、③地運、④内運、⑤外運

 

 

 

この本の中盤では、総運、内運、地運、外運、天運の「五運」それぞれについて、その持つ意味を解説しています。主なポイントは以下の通り。

 

 

◆ 総運は、性と名のすべての文字を後継した数で、「あなたを支配している霊力」

 

◆ 内運は、姓の最後の1文字と名の最初の1文字を合計した数で、「内なる本来の性格」

 

◆ 地運は、名前の部分の画数を合計した数で、異性に対する「愛情、相性、SEX、口説き方」のコツ

 

◆ 外運は、姓の上部の文字と名の下部の文字(内運以外の文字)を合計した数で、「前世が知らせる天職」

 

◆ 天運は、姓(苗字)の画数で、「家系の持つ伝統や才能」

 

 

 

本書の後半では、良い改名のために知っておきたいこと名前と「前世」「不運・不幸」の関係、および知っておきたい「文字の意味」について、具体的な事例を挙げながら解説しています。

 

 

 

とくに避けなけらばならない画数の事例には驚かされます。詳細についてはぜひ、本書を手に取ってお読みください。

 

 

 

また、、文字には霊力があること、漢字の本当の意味についたも一字一字、紹介されていますので、興味ある方はこの本で確認してください。

 

 

 

巻末には、「ひらがな・カタカナ・漢字 画数表」が掲載されていますのでご参照ください。

 

 

 

この本の最後で著者は、孔子の残した言葉「まず名を正すべし」を忘れてはいけません、と述べています。

 

 

 

あなたも本書を読んで、名前の持つ個性、感性、運勢を大切にして「本当の運勢」を知り、人生を好転させていきませんか。

 

 

 

ビジネス書の紹介・活用法を配信しているYouTubeチャンネル『大杉潤のyoutubeビジネススクール』の「紹介動画」はこちらです。ぜひ、チャンネル登録をしてみてください。

 

 

 

 

では、今日もハッピーな1日を!【2492日目】