「何を勉強し、どのようなパーソナルキャピタルを蓄えればいいのか?」という疑問に答え、何より重要な、レバレッジをかけて勉強するための「仕組み作り」を解説した書があります。
本日紹介するのは、レバレッジコンサルティング代表で、ハワイと日本のデュアルライフを実現した本田直之さんが書いた、こちらの書です。
本田直之『レバレッジ勉強法』(大和書房)
この本は、著者のような怠け者が、ラクに最短距離で最大限の成果を得る唯一の方法としての「勉強法」について書いた書です。
そして、人生で一番貴重な資産である「時間」を投資するので、レバレッジをかけて勉強するための「仕組みづくり」について解説されています。
この「レバレッジ勉強法」はまさに実践編で、以下のような疑問に答えてくれます。
◆ 何を勉強し、どのようなパーソナルキャピタルを蓄えれば7いいのか?
◆ 勉強したものを実生活に生かして、ビジネスの成果に結びつけるには?
◆ 継続的なリターンを得るために、勉強を続けていける環境づくりとは?
◆ 最小限の労力で資格取得するためのレバレッジのかけかたは?
◆ 語学をマスターするいちばんの近道は?
本書は以下の8部構成から成っています。
1.あなたの「ビジネス偏差値」は?
2.何を勉強するかを決める
3.ラクに勉強できる「仕組み」づくり
4.成果に直結するスケジューリング
5.どんな試験にも受かるテクニック
6.挫折しない英語「マスター術
7.最速で情報を「勉強する」法
8.勉強しやすい環境をつくる
あなたも本書を読んで、忙しいビジネスパーソンのための実践的勉強法を習得してみませんか。
速読法・多読法が身につくレポート 『年間300冊読むビジネス力アップ読書法「17の秘訣」』 を無料で差し上げます。ご請求はこちらをクリックしてください!
https://jun-ohsugi.com/muryou-report
では、今日もハッピーな1日を