書評ブログ

大杉潤・ビジネス書の執筆&出版にかける想い<その3>

本日は、大杉潤ビジネス書の執筆&出版にかける想いの<その3>として、一昨年2月にキノブックスから刊行したデビュー作となる、こちらの書籍に込めた、著者としての想いを綴ります。

 

 

大杉潤『入社3年目までの仕事の悩みに、ビジネス書10000冊から答えを見つけました』(キノブックス)

 

 

 

入社3年目までに約3割がせっかく新卒で入った会社を辞めてしまうという現実を何とかできないか、という想いで書きました。

 

 

 

私自身が、仕事の悩みをビジネス書を読むことで解決してキャリアを創って来たという経験があるので、全部で37の悩みに答え、このビジネス書を読めば悩みが解決する、という推薦書を、私が読んできた1万冊のなかから厳選して、本の中のフレーズも引用しながら解説・紹介しています。

 

 

 

新入社員や若手会社員の研修で、この本を紹介すると、多くの受講生からほんとうに自分にピッタリで助かりました、という多くの感謝の声をいただいています。また就職活動で進路に悩む大学生からも人気の本です。

 

 

 

この本の書籍PRサイトは、こちらからどうぞ。

 

ビジネス書10000冊から答えを見つけて、仕事の悩みを解決します!Amazon発売特設ページ » ホームページTOPへ戻る...

 

 

 

また本書の書評は、2017年2月24日付ブログ記事に掲載されていて、こちらから読むことができます。

 

 

『入社3年目までの仕事の悩みに、ビジネス書10000冊から答えを見つけました』入社3年目までの会社員が抱くさまざまな仕事の悩みに対して、それらの答えを10,000冊のビジネス書から見つけて解決してくれる本があります...

 

 

あなたもぜひ本書を読んで、仕事の悩みを解決する糸口を掴んでみませんか。

 

 

 

速読法・多読法が身につくレポート 『年間300冊ビジネス書速読法「7つのポイント」』 (定価 9,990円)を、こちらのサイトにて販売しています。

 

https://tsuku2.jp/storeDetail.php?scd=0000049956

 

 

 

 

 

2018年11月11日に発刊された大杉潤の新規メルマガ『ビジネス書10000冊から』への登録は、以下のリンクをクリックしてください!

 

 

https://tsuku2.jp/storeDetail.php?scd=0000049956

 

 

 

では、今日もハッピーな1日を!