書評ブログ

「ハワイ人生リセット講座」の打ち合わせ ~ 定年前起業への道

ドキュメンタリー『定年前起業への道-57歳からの挑戦!』第148回は、起業後に募集を行う「ハワイ人生リセット講座」の打ち合わせについてです。

 

 

一昨日の2015年10月11日(日)、ランチを取りながら、ビジネスパートナー2名と、「ハワイ人生リセット講座」の打ち合わせを行いました。

 

 

事前に、ハワイ行きの旅程表と見積もりを、旅行代理店業を経営する知人に依頼し、また事業案内パンフレットと「ハワイ人生リセット講座」の募集チラシの2種類のデザインを別の印刷関係に詳しい知人に依頼していました。

 

 

11月初めから、事業案内パンフレットは使い、また募集チラシも11月8日(日)から使いたいとの要望を伝えて、今後の作成スケジュールや見積もりなどを相談しました。

 

 

打ち合わせで使った「旅程表」チラシのイメージを書いたスケッチは、こんな感じです。

 

 

IMG_20151012_203241IMG_20151011_141126

 

 

起業後の活動や、事業の進め方がかなり具体的になり、準備が加速してきました。旅行スケジュール営業ツール作成などは、自分としては得意分野ではないため、協力してくれる仲間がいることは、とても心強いです。

 

 

同じ日の午前中には、ITインフラ整備の専門家に助けてもらったり、仲間に支えられてビジネスが進んで行く感じです。自分が協力できる分野はぜひ、力にならせていただきたいと思います。

 

 

その時の様子は、昨日のドキュメンタリー・ブログに掲載しました。こちらのリンクから読めます。

 

 

https://jun-ohsugi.com/column/sinsumahodedezaring

 

 

私の周囲には、自分の好きなこと、得意なことで起業をめざす仲間が数多くいます。これからも、そうした仲間の人たちと切磋琢磨しながら、時にはコラボしたり、助け合ったりしながえあ、事業を進めていきます。

 

 

 

2015年11月1日の「定年前起業」まで、あと19日です。皆さまの温かい励ましと応援をどうかよろしくお願いいたします。