書評ブログ

『小西昭生・出版記念セミナー&パーティー in ブックハウスカフェ』


昨日の2020年10月31日(土)に、以下の通り、ノマド&ブランディング・大杉潤のプロデュースで、小西昭生さんの2作目の出版を記念するセミナー&パーティーが開催されました。

 

 

1.日 時; 2020年10月31日(土)17:00~21:00

2.場 所; 神保町「ブックハウスカフェ」

      東京都千代田区神田神保町2-5北沢ビル1階・2階

3.形 式; 小西昭生・出版記念セミナー&パーティー 

4.参加費; 5,000円(当日現金)

5.セミナー(17時~18時30分): 小西昭生『創造主(根源神)と諸天善神』

6.パーティー(19時~21時); 

  (1)ご挨拶  今本 義子(ブックハウスカフェ社長)

  (2)ご挨拶  小田実紀 様(Clover出版 代表取締役社長 兼 編集長)

  (3)挨 拶  小西昭生(著者

  (4)乾 杯  松尾昭仁 様(ネクストサービス代表)

  (5)懇談・交流

  (6)自己紹介・PRタイム

  (7)集合写真の撮影

  (8)中締め  大西みつる 様(ネクストサービス卒業生)

7.プロデュース; ノマド&ブランディング・大杉 潤

 

 

小西さんの新刊書はこちらです。

 

ブログの書評は、2020年8月5日付記事で、こちらです。

『800年に一度の “ 文明交代 ” がやってくる-コロナ後のニッポン』「今回のコロナ騒ぎは、資本主義と決別するかもしれない時代の転換点を示している。」と指摘し、「資本主義の次に来るであろう新たな時代」を描き...

 

 

会場の「ブックハウスカフェ」は、古本屋の街・神保町の中心にある好立地で、3年半前に1階をリニューアルして、こどもの本専門店として、絵本1万冊を揃え、カフェやイベントスペースを併設しています。

 

 

 

16時30分よりセミナー受付を開始。2階の受付はこんな感じです。

 

 

セミナーの冒頭にて、点描画家菅井直美さんが紹介され、セミナー会場にも点描画を飾りました。

 

 

続いて約75分間、18時30分まで、小西昭生さんから、『創造主(根源神)と諸天善神』と題して、お話がありました。途中、会場の全員で「明想」を行う場面もあり、皆さん深い話に引き込まれていました。

 

 

 

その後、1階に移動して19時より、出版記念パーティーが開催されました。最初に、ブックハウスカフェ社長今本義子さんから、ブックハウスカフェの紹介皆さまへの挨拶がありました。

 

 

 

次に来賓を代表して、小西昭生さんの新刊書籍『800年に一度の文明交代がやってきた』の版元である株式会社Clover出版の代表取締役社長 兼 編集長小田実紀さまからお祝いのご挨拶です。

 

 

 

そして、いよいよ小西昭生さんから、皆さまへご挨拶がありました。

 

 

 

小西さんが卒業した出版スクールを主宰するネクストサービス株式会社・代表松尾明仁さまの音頭で乾杯をしました。

 

 

 

この後、皆さんはそれぞれの席で個別の弁当による食事などをして、ほぼ食事が終わったころから、出席者が一人ずつ、自己紹介ならびにPRを行う時間としました。こんな感じで全員が順番にお話ししました。

 

 

 

最後に全員で記念撮影を行いました。

 

 

 

残りの時間で、参加者同士の名刺交換・交流などをして、中締めのご挨拶大西みつるさまよりしていただきました。

 

 

 

入口に置かれたClover出版さまからのお祝いのお花の前で、小西さん記念撮影をして、お開きとなりました。

 

 

 

セミナーおよびパーティーにご参加いただきました皆さま、ほんとうにありがとうございました。

 

 

ビジネス書の紹介・活用法を配信しているYouTubeチャンネル『大杉潤のyoutubeビジネススクール』の「紹介動画」はこちらです。ぜひ、チャンネル登録をしてみてください。

 

 

では、今日もハッピーな1日を!【2477日目】