書評ブログ

『アフィリエイト本気で稼げる!プロ技セレクション』

アフィリエイトの達人たちによる「テーマ選び」と「サイト作りの技」を、一挙に公開した書があります。

 

 

本日紹介したいのは、竹中綾子(あやぴ)三木美穂(キティ)という、二児の母ふたりが書いた、こちらの本です。

 

 

竹中綾子三木美穂『アフィリエイト本気で稼げる!プロ技セレクション』(技術評論社)

 

 

この本は、アフィリエイトとは何か、という基本から、最低限必要なITリテラシーおよび、ブログなどのアフィリエイトサイトの構築集客・運営のテクニックまで、すべてを網羅した一冊です。

 

 

 

本書は付録を含めて、以下の9部構成から成っています。

 

 

1.アフィリエイトを始める前に

 

2.まずはここから!アフィリエイトの基本テクニック

 

3.売れ筋を探そう!商品選びのテクニック

 

4.検索上位をねらう!テーマ&キーワードのテクニック

 

5.効率よく稼ごう!ASPの活用テクニック

 

 

6.成約率を上げる!コンテンツ作成のテクニック

 

7.もっと大きく稼ぐ!アフィリエイトサイト構築のテクニック

 

8.顧客を取り込む!集客&運営テクニック

 

9.アフィリエイトサイトに役立つWebサイト&Webサイト運営者インタビュー

 

 

この本では、アフィリエイトについて、その仕組みや準備から、順を追って学べるような構成になっているため、ITが苦手な人にもわかりやすく書かれているのが特徴です。

 

 

イラスト図アフィリエイト用語集が途中に挿入されていたり、インタビュー対談などで、分かりやすい言葉で説明してあるので、専門書のような取っつきにくさがないところが入門書として優れています。

 

 

また本書の後半では、アフィリエイトビジネスを拡大していくのに必須の知識やテクニックについて、実例を交えて解説されていて、初心者から上級者、さらにはプロを目指す方々も対象になります。

 

 

あなたも本書を読んで、アフィリエイトに関心を持つところから始めて、ビジネスレベルを目指してみませんか。

 

 

 

速読法・多読法が身につくレポート 『年間300冊読むビジネス力アップ読書法「17の秘訣」』無料で差し上げます。ご請求はこちらをクリックしてください!

 

 

https://jun-ohsugi.com/muryou-report

 

 

では、今日もハッピーな1日を

 

 

50代からの人生設計ができる読書術

無料レポートはこちら »