書評ブログ

『金運年鑑~365日お金を引き寄せる マンガでわかる行動マニュアル』

「いつ、どんなことをすると、金運が上昇していくのか」という流れが、運勢に関する知識を全く知らない人でもすぐに理解できるように、マンガを充実させて説明している本があります。

 

 

本日紹介するのは、YouTube「金運上昇チャンネル」(登録者10万人)を運営し、金運上昇する様々なことを伝える金運師をはじめ、運気がアップするサポートをメインに活動しているたかみーさんが書いた、こちらの書籍です。

 

たかみー『金運年鑑~365日お金を引き寄せる マンガでわかる行動マニュアル』(かんき出版)

 

 

この本は、今までの金運本にない、次の2つの特徴を持っています。

 

◆ マンガを充実させたこと

◆ この先5年分の行動リストを用意したこと

 

 

本書は以下の2部構成から成っています。

 

1.マンガでわかりすぎる! 金運アップの超基本

2.金運がみるみる上がる☆ 行動リスト・カレンダー

 

 

この本の冒頭で著者は、「中南米の『マヤ暦』をはじめ『通書』や『中国万年暦』も組み合わせることで、私独自の理論を完成させました。世界中でも『いつ、何をするか』に特に強い手法のいいとこ取りをしています。」と述べています。

 

 

本書の前半では、「金運ダメ子の金運バク上げ大作戦」と称して、マンガで以下の手法を紹介・解説しています。

 

◆ スマホの画面を拭く

◆ スマホにある不要なメールや画像は消そう

◆「春財布」で新しいお財布デビュー

◆ 自然に触れる

◆ お墓参りに行こう

 

◆ 月のパワーをもらっちゃおう!

◆ おうちのいろんなところをお片付け

◆ ハロウィンを楽しもう!

◆ 大掃除をしよう!

◆ 来年の目標を書く

 

 

この本の後半では、2022年4月から2027年3月までの計5年分選りすぐりの吉日や、運気がアップするアクションについて、リストにしてまとめています。主なポイントは以下の通り。

 

◆「中国万年暦」「マヤ暦」「通書」を掛け合わせた独自の複数の暦を複合

◆ 世界で唯一の金運理論を駆使して、各段に精度の高い内容に

◆ あくまでも「目安」として使用する程度に

◆ あなたの気持ちを大切にしながら、「気持ちと吉日が合えばGO!」

◆ 気持ちが乗らなかったら別の好きなことをして、自分自身を大切にする

 

 

本書の締めくくりとして著者は、「金運を上げて今までより少しでも心や生活が豊かになり、人生全体をよりよくできる。そんな想いを込めて、手に取って頂きやすいように、伝わりやすいマンガや、この先しばらく使えるように5年分の金運アップのための行動リストを入れて本書を作成しました。」と述べています。

 

 

まさに様々な工夫のあとが垣間見られて想いが伝わってくると同時に、5年分のリストこれからの人生の舵取りの「目安」になり、ぜひ活用したいと感じるものです。

 

 

あなたもこの本を読んで、独自の金運理論を学び、金運バク上がりを目指してみませんか。

 

 

ビジネス書の紹介・活用法を配信しているYouTubeチャンネル『大杉潤のyoutubeビジネススクール』の「紹介動画」はこちらです。ぜひ、チャンネル登録をしてみてください。

 

 

では、今日もハッピーな1日を!【2760日目】