書評ブログ

『図解本当にあった!世界一簡単に夢を実現する宝地図』

「100人に3人の成功確率があなたのものになる!」と提唱している本があります。

 

 

本日紹介するのは、宝地図ナビゲーター望月俊孝さんが書いた、こちらのムック本です。

 

 

望月俊孝『図解本当にあった!世界一簡単に夢を実現する宝地図』(三笠書房)

 

 

この本は、世界一簡単で、効果が大きい夢実現法として多くの成功者を世に出している望月俊孝さんが提唱する「宝地図」を、分かりやすく図解入りで解説した書です。

 

 

本書の冒頭で著者は、1953年、アメリカのエール大学で卒業生を対象に行われた調査結果を紹介しています。

 

 

彼ら卒業生に「人生の目標」について尋ねたところ、以下の3グループに回答が分かれました。

 

 

1.84%は、明確な目標がなかった

 

2.13%は、明確な目標があったが、それを筆記していなかった

 

3.3%は、明確な目標と計画があり、筆記していた

 

 

20年後に再調査を行ったところ、驚くべき事実が判明し、3つめのグループ、すなわち明確な目標や計画を筆記していた卒業生は、他の2グループの卒業生に比べ、平均32倍もの資産を築いていた、ということです。

 

 

本書は、こうした結果を紹介して、明確な目標を筆記することの重要性を説き、さらにそれを「宝地図」という誰でも継続できる方法として提唱しています。

 

 

 

このムック本は以下の5部構成から成っています。

 

 

1.意外な成功法則-1日3分!「宝地図」を見るだけ!

 

2.夢実現・最強のツール「宝地図」を手に入れよう

 

3.お金・仕事・愛情・・・・「幸福の財産」が一気に増える!

 

4.「宝地図」成功者インタビュー

 

5.夢を実現しつつある人からの「よくある質問」

 

 

これまで著者の望月さんは、「宝地図」について、そのコンセプト作成の具体的方法を様々な書籍で紹介してきました。例えば以下のような本です。

 

 

この本は、これらの書籍では伝えきれなかった層の方々へ、さらに気軽に手に取って「宝地図」を知ってもらう目的で書かれました。

 

 

文章だけでは伝えきれないニュアンスや、「宝地図」の魅力が、このムック本を読み進めていくと、よく理解できます。

 

 

そういう意味では、この本は、上記の望月さんの数々の「宝地図」シリーズ本を読んだ方々にも、改めて理解を深めるためにお薦めの一冊です。

 

 

もちろん初めて「宝地図」を知る人には格好の入門書となるでしょう。

 

 

あなたも本書を読んで「宝地図」の持つ、大きな可能性と魅力に触れてみませんか。

 

 

 

速読法・多読法が身につくレポート 『年間300冊読むビジネス力アップ読書法「17の秘訣」』無料で差し上げます。ご請求はこちらをクリックしてください!

 

 

https://jun-ohsugi.com/muryou-report

 

 

では、今日もハッピーな1日を

 

 

50代からの人生設計ができる読書術

無料レポートはこちら »