「ペライチ&ツクツク連動のウェブ戦略セミナー」開催レポート

2018.12.29 (土)

2018年最後のイベントとして、「ペライチ&ツクツク連動のウェブ戦略セミナー」を開催しました。

 

 

 

イベントの概要は以下のとおりです。

 

 

1.日 時: 2018年12月28日(金)13:30~16:30

 

 

2.場 所: 板橋区立企業活性化センター(第4研修室)

 

       東京都板橋区舟渡1-13-10 アイタワー2F

 

 

3.内 容:

 (1)ワードプレスのブログによる情報発信
     ~ コンテンツマーケティングの極意

 

 (2)ペライチの書籍PRサイトとブランディング
     ~ 低コスト・操作性抜群なのにハイクオリティ

 

 (3)ツクツクのウェブチケットとメルマガの活用
     ~ いちげんの顧客を囲い込む究極の戦略

 

 (4)出版を実現してビジネスを加速する戦略とノウハウ
     ~ どうすれば書店に並ぶ本を商業出版できるのか?

 

 (5)法人取引、大企業取引を実現する方法
     ~ 上場企業や優良な研修会社とビジネスをするには?

 

 (6)なんでもQ&A
     ~ 大杉潤のビジネス・ノウハウをすべて話します!

 

 

4.参加費: 4,000 円 <先着12名限定!>

   ⇒ 内容の濃い、具体的なノウハウ説明のため少人数限定!

 

 

5.主催: ノマド&ブランディング

 

 

 

セミナー会場には、10:30頃に入り、準備とリハーサルを入念に行いました。

 

  

 

 

その後、出版社の編集者さんの訪問を受けて、約1時間の打合せ。そして、昼12時過ぎからはゲスト・スピーカー荒井智代さん、続いて平林寛さんが到着して、セミナー進行の段取りを打ち合わせました。

 

 

 

 

13時から受付を開始、出席者の皆さまが次々に到着され、ほぼ定刻の13:30にセミナーが開始されました。

 

 

簡単な自己紹介の後で、私の話は前半の「ウェブ戦略」「会社経営」と、後半の「人生戦略」に分けて、合計75分くらいのボリュームでした。

 

 

主に、ワードプレスでのブログとHP機能ペライチの仕事を取るLP、そしてウェブチケット販売とメルマガ配信・管理を行うツクツクWEBサイト連動させることで、強力なSEOを実現することを説明しました。

 

   

 

 

その他にも、なぜ妻が社長の合同会社で事業を行うのか、収入の複線化をどう展開するのかなどを、なるべく具体的に公開しました。

 

 

 

後半は、私が今年7月に出版した『定年後不安 人生100年時代の生き方』(角川新書)でも紹介している「幸福学」をベースとした、私の事業や「働き方」に関する考え方をお伝えしました。

 

 

 

 

 

 

途中で、ゲストの荒井智代さんから、輸出スクール事業を大きく伸ばす武器になったツクツクのWEBサイト活用法ECサイトとしての特徴を、20分間で紹介いただきました。

 

  

 

 

 

続いて、ゲストの平林寛さんから、ツクツクの代理店事業サイト運営するクムクム株式会社の企業理念「五方よし」について、簡単に説明いただきました。

 

  

 

 

 

私のセミナーでは締めくくりとしていつも、こちらの名言を紹介・解説しています。

 

 

 

この言葉を取り上げて、深く解説している本が今年9月に出版されました。私が尊敬する経営コンサルタント・野口吉昭さんが書かれた、こちらの書籍です。

 

 

『人生を変える自分の磨き方 思考・言葉・行動・習慣・人格・運命の法則』

 

 

 

最後に、ご参加いただいた皆さんと集合写真を撮影して、セミナーは終了となりました。(残念ながら、事情により写真撮影に参加できなかった方もいらっしゃいます。)

 

  

 

 

ご参加いただきました皆さま、ほんとうに寒い中をありがとうございました。

 

 

 

速読法・多読法が身につくレポート 『年間300冊ビジネス書速読法「7つのポイント」』 (定価 9,990円)を、こちらのサイトにて販売しています。

 

https://tsuku2.jp/storeDetail.php?scd=0000049956

 

 

 

 

 

2018年11月11日に発刊された大杉潤の新規メルマガ『ビジネス書10000冊から』への登録は、以下のリンクをクリックしてください!

 

 

https://tsuku2.jp/storeDetail.php?scd=0000049956

 

 

 

では、今日もハッピーな1日を!

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 「ペライチ&ツクツク連動のウェブ戦略セミナー」開催レポート

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

contact@jun-ohsugi.com

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP