書評ブログ

天職塾例会「ベーシック授業」に参加 ~ 定年前起業への道

ドキュメンタリー『定年前起業への道-57歳からの挑戦!』第124回は、天職塾例会「ベーシック授業 IN 五反田PAO」への参加レポートです。

 

 

今回の天職塾例会は久しぶりの参加で、五反田コワーキングスペースPAOで行われるメインの例会には初参加でした。

 

 

この会場は、11月14日(土)に開催を予定している「1day フェスタ~定年後を輝く楽しい人生をするために」の会場でもあるため、ぜひ事前に下見もしておきたいと考えていたので、よかったです。

 

 

久しぶりに参加したメインの例会は、かなり洗練された進行になっていて、以下のようなメニューがしっかりタイムスケジュール管理された構成で、参加者の満足度も上がったのではないかと思います。

 

 

◆ 天職塾のコンセプト紹介

 

◆ 起業のための「ベーシック授業」~第2回「自分を知る」-じぶん未来地図と棚卸

 

◆ チアワーク

 

◆ シニア・プレゼン~定年後のリスクヘッジ たかさん

 

◆ プレミアム会員インタビュー~Zutto Dog 代表 ケンさん

 

◆ PRタイム~11月14日(土)1day フェスタ、12月12日(土)ほしぞら商店街&大忘年会

 

◆ 懇親会(立食形式)

 

 

初めて会う天職塾メンバーの方や体験初参加の方とも知り合えて有意義でした。また、先般私が開催した「第4回読書交流会」に参加してくれた方が、本日の例会に体験参加してくれて感激しました。

 

 

懇親会の様子は、こんな感じです。

 

 

IMG_3177

 

 

また、天職塾内の50代・60代メンバーのグループ「5060フォーラム」にて、11月14日(土)開催の「1day フェスタ」のチラシを配布してのPRができて、有意義でした。

 

 

12001919_906489876101066_333551165_o (1)11994017_906489872767733_361910893_o

 

 

あなたもぜひ一度、天職塾の例会「ベーシック授業」に体験参加をしてみませんか。毎月1回、五反田にて開催しています。次回は10月15日(木)19:15から開催されます。

 

 

 

2015年11月1日の「定年前起業」まで、あと43日です。皆さまの温かい励ましと応援をどうかよろしくお願いいたします。