書評ブログ

『不動産投資でハワイへ移住』で50代からの人生設計を!

「夢のハワイ移住」を日本の不動産投資で叶えた人がいます。本日紹介するのは、天方エバンさんの初めての著書となった、こちらの本です。

 

 

天方エバン『不動産投資でハワイへ移住』(ごま書房新社)

 

 

この本は、元サラリーマンの著者が、日本の家賃収入でハワイでのセミリタイア生活を手に入れた方法を具体的な体験談として書いた書です。

 

 

日本でどんな働き方をして、どんな考え方をもとに現在の生活を実現したのかが分かりやすく述べられていて参考になります。

 

 

 

本書は以下の8部構成から成っています。

 

 

1.「日本人の働き方」の常識は、海外では非常識

 

2.ハワイへ移住できた天方エバンの不動産投資術

 

3.すぐに飽きたリタイア生活とハワイ不動産の活用法

 

4.ハワイに居ながら日本の物件を満室にする「リモート経営ノウハウ」

 

5.住んでわかった日本との違いとハワイの子育て

 

6.ハワイ移住の前に準備すること(お金とビザについて)

 

7.ハワイに移住した日本人たち

 

8.自分で生き方を選択する時代

 

 

本書の中では、著者のメンターとも言うべき人々の言葉がよく出てきて、これがとても参考になります。まず、著者が留学していた時のホストファミリーの父親から言われた次の3つの言葉は素晴らしい教えです。

 

 

1.人と握手するときは目を見て力強くするんだ、女みたいな握手をしていたらだめだ

 

2.お前も俺と同じくらいラッキーだったら、ナンシーみたいな奥さんをもらえるぞ

 

3.フロスをすれば死ぬ時に自分の歯と一緒に死ねるぞ

 

 

なかなか奥深い「教え」だと思います。私もこれを読んで、「自分の信条」にしたいと感銘を受けました。

 

 

 

速読法・多読法が身につくレポート 『年間300冊読むビジネス力アップ読書法「17の秘訣」』無料で差し上げます。ご請求はこちらをクリックしてください!

 

 

自分が主役の人生設計ができる読書術 無料レポート年間300冊読むビジネス力アップ読書法『17の秘訣』を無料でご覧頂けます。 無料レポートをご希望の方は、以下のフォームよりお申込みくだ...

 

 

では、今日もハッピーな1日を!

 

 

自分が主役の人生設計ができる読書術

無料レポートはこちら »