『荒井智代・出版記念セミナー&パーティー in ブックハウスカフェ 報告』

2019.09.04 (水)

先週の2019年9月2日(月)に、以下の通り、ノマド&ブランディング・大杉潤のプロデュースで、荒井智代さんのデビュー作『1日30分からはじめる はじめてのeBay』(自由国民社)出版を記念するセミナー&パーティーが開催されました。

 

 

1.日 時; 2019年9月2日(月)17:30~18:30 セミナー

                  19:00~21:00 パーティー

 

2.場 所; 神保町「ブックハウスカフェ」

      東京都千代田区神田神保町2-5北沢ビル1階・2階

 

3.形 式; 荒井智代・出版記念セミナー&パーティー

     

4.参加費; 5,500円(立食形式)

 

5.内 容(パーティー・プログラム); (敬称略)

  (1)ご挨拶  今本 義子(ブックハウスカフェ社長)

  (2)ご挨拶  小島 和子(NPO法人 企画のたまご屋さん)

  (3)ご挨拶  二木 拓磨(出版プロデューサー)

  (4)挨 拶  荒井 智代(著者・eBay認定コンサルタント)

  (5)乾 杯  反町 俊一(こだわりとんかつ勝時 代表)

  (7)懇談・交流

  (8)抽選会 

  (9)挨 拶  荒井 智代(著者・eBay認定コンサルタント)

  (10)中締め   大杉 潤(研修講師、コンサルタント、ビジネス書作家) 

6.プロデュース;   ノマド&ブランディング・大杉 潤

 

 

 

会場の「ブックハウスカフェ」は、古本屋の街・神保町の中心にある好立地で、2年前に1階をリニューアルして、こどもの本専門店として、絵本1万冊を揃え、カフェやイベントスペースを併設しています。

 

 

入り口当日の受付はこんな感じです。テーブルの上の花は、荒井さんが公認コンサルタントとなったeBayジャパンから贈られたものです。

 

  

 

 

荒井智代さんのデビュー作『1日30分からはじめる はじめてのeBay』(自由国民社)はこちら。受付にて、割引販売もしました。

 

 

 

 

大杉潤による書評は、2019年8月2日付ブログ記事はこちらです。

 

『1日30分からはじめる はじめての eBay』

 

 

出版記念パーティーに先立って、17時半より2階の会場にて、セミナーが開催されました。eBayの輸出で、どんなものが売れるのか具体的な事例が聴けて好評でした。

 

  

 

 

 

そして定刻の19時より、出版記念パーティーが開催されました。

 

 

 

ブックハウスカフェ社長今本義子さんから挨拶と会場の案内があり、まず来賓として、今回の荒井さんの出版のキッカケを作ってくれたNPO法人企画のたまご屋さん出版プロデューサー小島和子さまから、出版秘話とご挨拶をいただきました。

 

  

 

 

 

続いて、やはり出版のキッカケを作ってくれた出版プロデュサー二木拓磨さまから、出版の経緯お祝いのメッセージをいただきました。

 

 

  

 

 

 

そしていよいよパーティーの主役荒井智代さんが挨拶をしました。様々なことにチャレンジして、人生を切り拓いてきた荒井さん。

 

 

とくにeBayとの出会いが大きく人生を変え、その素晴らしさを多くの人々に伝えるために、今回の出版を目指したそうです。

 

 

唯一の心残りが、出版が決まったことを知らせた時に大喜びで、自慢の娘の本が出来上がるのを心待ちにしていたお父さんが、出版の直前に他界されてしまったこと。でもきっと天国で大喜びされているのではと思います。

 

 

  

 

 

 

そして乾杯に移りました。乾杯の音頭は、じゃんけん大会で勝ち抜いた強運の持ち主・反町俊一さんが務めてくれました。

 

 

反町さんは、埼玉県川口市の「新井宿」という駅の目の前で、こだわりとんかつの「勝時」という、とんかつの店を経営する代表です。さすが「勝時」(=かつとき)という店名に相応しく強運です。また「新井宿」という駅名「荒井塾」と勘違いする参加者の方も多くいて、乾杯はとても盛り上がりました。

 

 

  

 

 

 

その後、参加した皆さんで食事や飲み物を手にしながら交流を深めました。パーティーには、荒井智代さんのeBay輸出のスクールの生徒さんや、ビジネスの大先輩、同じeBayジャパンの認定コンサルタント、地元川口市の起業家の方など、多くの仲間が参集しました。

 

 

 

また、出版社自由国民社編集者の方、営業担当者の方、そして荒井さんのお母さま親戚の方も駆けつけてくださり、皆さんと楽しく歓談していただきました。

 

 

  

 

 

 

この後、荒井さんが皆さまへの感謝の気持ちを込めて、プレゼントの抽選会を行いました。

 

 

プレゼント3種類、計7名の方に当たり、皆さまとても喜んで受け取っておられました。「勝時」特製の三元豚、紅茶・日本茶セット、焼き菓子セットの3種類です。

 

 

  

 

 

 

最後に、私 大杉潤が「中締め」として三本締めをさせていただいた後、全員で記念撮影を行って、パーティーは盛会のうちにお開きとなりました。

 

 

  

 

 

ご参加いただいた皆さま、ほんとうにありがとうございました。

 

 

 

速読法・多読法が身につくレポート 『年間300冊ビジネス書速読法「7つのポイント」』 (定価 9,990円)を、こちらのサイトより、大杉潤のメルマガ『ビジネス書10000冊から』へ登録いただければ、無料で差し上げます。こちらをクリックして登録ください!

https://tsuku2.jp/mlReg/?scd=0000049956

 

 

 

 

では、今日もハッピーな1日を!

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 『荒井智代・出版記念セミナー&パーティー in ブックハウスカフェ 報告』

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

contact@jun-ohsugi.com

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP