『田口智隆・出版記念セミナー&パーティー 報告』

2019.10.03 (木)

一昨日の2019年10月1日(火)に、以下の通り、ノマド&ブランディング・大杉潤のプロデュースで、田口智隆さんの42作目の『初期費用ゼロで始める 定年プチ起業 』(水王社)出版を記念するセミナー&パーティーが開催されました。

 

 

1.日 時; 2019年10月1日(火)17:30~18:30 セミナー

                  19:00~21:00 パーティー

 

2.場 所; 神保町「ブックハウスカフェ」

      東京都千代田区神田神保町2-5北沢ビル1階

 

3.形 式; 田口智隆・出版記念セミナー&パーティー

     

4.参加費; 7,000円(新刊書籍プレゼント付き)

 

5.内 容(パーティー・プログラム); (敬称略)

  (1)ご挨拶  田口 智隆

  (2)参加者全員の自己紹介

  (3)懇談・交流

  

6.プロデュース;   ノマド&ブランディング・大杉 潤

 

 

 

まず前半のセミナーは、田口さんが最近、知ったという2つの「起業家にとって価値あるツール」の紹介・説明を中心に話がありました。

 

 

 

1つめはLINE公式アカウントの活用で、堤建拓さんの著書『LINE公式アカウントマスター養成講座』(つた書房)に詳しく書いてある内容を、実際にスマホで登録をしてもらいながら解説されました。

 

 

 

フリーランスになると、かつてはメールマガジンが王道で、いかにメールアドレスを集めるかが勝負になっていましたが、最近はLINEの活用が死命を決するようになっているそうです。

 

 

 

2つめが、航空機マイレージの活用です。フリーランスとして、一定額以上の支払いが定期的にある方は、取り敢えず現金支払いを止めて、クレジットカード払いにすればマイルやポイントが貯まります。

 

 

 

田口さんのお薦めは、AMEX ANA ゴールドカードです。年会費31,000円と高額ですが、入会キャンペーンをやっていて、一定の条件を満たすと3ヶ月以内に66,000マイル、確実に貯められる、と著者は述べています。

 

 

資料付きで、分かりやすく説明いただきました。私はずっとJALに乗ってきたのですが。ANAのカードも魅力がありそうです。毎月、ある程度のボリュームで決まった経費支払いがある方は活用すれば、31,000円年会費の手出しだけで、ハワイ往復・ビジネスクラスの旅ができる、ということです。

 

 

 

 

 

続いて、パーティーからの参加者が加わり、乾杯を行い、歓談・交流タイムとなりました。また、一人ひとり、中身の濃い自己紹介も行いました。

 

 

  

 

 

 

さらに、参加者全員で場所を移して、記念撮影も行いました。

 

 

  

 

 

 

田口さんの新刊書籍は、こちらです。

 

 

 

 

 

私のブログでも、2019年8月29日付記事にて、書評を掲載しました。

 

『初期費用ゼロで始める 定年プチ起業』

 

 

 

この本の第6章は、何と「大杉潤さんに聞く上手なセカンドライフのはじめ方」というタイトルで、丸々1章、私のインタビューによる事例紹介になっています。ぜひ、お読みいただけたら嬉しいです。

 

 

  

 

 

 

下期のスタート、新卒内定者の内定式の日という忙しいさ中に、ご参加いただきました皆さま、本当にありがとうございました。

 

 

 

速読法・多読法が身につくレポート 『年間300冊ビジネス書速読法「7つのポイント」』 (定価 9,990円)を、こちらのサイトより、大杉潤のメルマガ『ビジネス書10000冊から』へ登録いただければ、無料で差し上げます。こちらをクリックして登録ください!

https://tsuku2.jp/mlReg/?scd=0000049956

 

 

 

 

では、今日もハッピーな1日を!

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 『田口智隆・出版記念セミナー&パーティー 報告』

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

contact@jun-ohsugi.com

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP