書評ブログ

神保町「ブックハウスカフェ」小西昭生トークショー&セミナー報告

今週月曜日の2019年5月20日(月)に、の小西昭生さんをゲストにお迎えし、『サイエンス・スピリチュアルの教科書』(Clover出版)を出版した経緯やこれまでの経歴など、自らの体験や、神さまの存在や考え方などについて語っていただくトークショー&セミナーを開催しました。

 

 

イベントの概要は以下の通りです。

 

 

1.日 時; 2019年4月15日(月)19:00~20:40

 

2.場 所; 神保町「ブックハウスカフェ」

      東京都千代田区神田神保町2-5北沢ビル2階

 

3.内 容; 小西昭生トークショー&セミナー

 

4.参加費; 3,000円(ドリンク付)

 

5.書籍;

『サイエンス・スピリチュアルの教科書 「見えない世界」を科学で解明する!』(小西昭生・Clover出版)

『銀行員転職マニュアル 大失業時代を生き残る銀行員の「3つの武器」を磨け』(大杉潤・きずな出版)

『定年後不安 人生100年時代の生き方』(大杉潤・角川新書)

『入社3年目までの仕事の悩みに、ビジネス書10000冊から答えを見つけました』(大杉潤・キノブックス)を販売

 

6.その他; トークショー終了後に記念撮影・交流会

 

 

 

トークショー開始の1時間前の18時に会場入り会場のセッティング対談内容など簡単な打合せを行いました。

 

 

 

 

 

そして定刻の19時過ぎに、まず会場となっているブックハウスカフェ今本義子さんから、ご挨拶をしていただきました。

 

 

 

続いて、小西昭生さんの紹介。そして早速、小西さんの講話が始まりました。

 

 

  

 

 

 

さらに、小西さんの話は次第に熱を帯びてきて、今回は少人数で近くでじっくり聞くという雰囲気で、とても参考になりました。

 

 

  

 

 

 

「神とは何か」「人間とは何か」から始まり、水の大切さや、個体・液体・気体の関係についても深い解説がありました。

 

 

小西さんの著書『サイエンス・スピリチュアルの教科書』(Clover出版)は、こちらです。

 

 

 

このあとは、さらに深い話が続き。途中からは自由に質問して、それに詳しい解説を加えて、小西さんが答えるという形式で進行しました。

 

 

 

小西さんの話は、「神が小西の体を使って言わせている」という意識で、聞いている人たちの心に直接、響いてきます。

 

 

 

ヨガに詳しい参加者から、かなり専門的な突っ込んだ質問が寄せられましたが、小西さんは即答されていて、勉強になりました。

 

 

 

最後に、参加者で記念撮影をしてイベントは終了となりました。

 

 

  

 

 

 

ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。

 

 

 

速読法・多読法が身につくレポート 『年間300冊ビジネス書速読法「7つのポイント」』 (定価 9,990円)を、こちらのサイトより、大杉潤のメルマガ『ビジネス書10000冊から』へ登録いただければ、無料で差し上げます。こちらをクリックして登録ください!

 

https://tsuku2.jp/mlReg/?scd=0000049956

 

 

 

 

では、今日もハッピーな1日を!