上杉惠理子・出版記念パーティー in ブックハウスカフェ 報告

2019.05.12 (日)

今週半ばの2019年5月8日(水)に、以下の通り、ノマド&ブランディングのプロデュースで、上杉惠理子さんのデビュー作『弱者でも勝てるモノの売り方 お金をかけずに売上を上げるマーケティング入門』(ぱる出版)出版を記念するセミナー&パーティーが開催されました。

 

 

1.日 時; 2019年5月8日(月)17:00~21:00

 

2.場 所; 神保町「ブックハウスカフェ」

      東京都千代田区神田神保町2-5北沢ビル1階・2階

 

3.形 式; 大杉潤・出版記念セミナー&パーティー

17:00~18:45 セミナー

19:00~21:00 パーティー

     

4.参加費; 7,000円

 

5.内 容(プログラム); (敬称略)

  (1)ご挨拶  今本 義子(ブックハウスカフェ社長)

  (2)ご挨拶  大杉 潤(研修講師・コンサルタント・ビジネス書作家)

  (3)ご挨拶  ギール里映(一般社団法人 食べるトレーニングキッズアカデミー協会 代表理事)https://bit.ly/2Hh5UIU

  (4)ご挨拶  荒川三郎(ぱる出版編集者)

  (5)乾 杯  松尾 昭仁(出版プロデューサー・ネクストサービス代表)

  (6)懇談・交流

  (7)中締め挨拶 高橋 洋平(整体院経営)

 

6.プロデュース; ノマド&ブランディング

 

 

出版記念パーティーに先立ち、17:00より出版記念セミナーを開催しました。まずは、4月24日にデビュー作『腰痛の9割は水で治る』(かんき出版)を出版した高橋洋平さんによる「想いをカタチにするビジネスパーソンの身体づくり」セミナーです。

 

 

起業家として、幸福の3条件を以下の通り説明し、満席の会場の皆さんが真剣に聞き入ったり、スライドの写真を撮影したりしていました。

 

 

1.自己受容: 自分が好きだと思える、自分を認められる

 

2.他社信頼: 他人を信頼できる

 

3.貢献感: 自分が社会の役に立っている

 

 

  

 

 

高橋洋平さんのデビュー作はこちら。もの凄い売れ行きです。

 

 

2019年4月27日付けブログ記事書評を掲載しています。

 

『腰痛の9割は水で治る』

 

 

 

続いて、私 大杉潤によるミニセミナーで、上杉さんから与えられたテーマは、「夢を持ち続ける人生100年時代のキャリア戦略」。これまでこのタイトルで話したことはありませんでしたが、私がことあるごとに、いろいろな形で伝えようとしていたことでした。

 

 

フリーになってからの経験を話した後、WEB戦略と、妻を社長にした合同会社を設立したことを紹介しました。

 

 

  

 

 

最後は「幸福学」の話。ギャラップ社が世界150社で調査した「幸福な人生を送る5つの要素」を次の通り、紹介しました。

 

 

1.仕事の幸福

 

2.人間関係の幸福

 

3.経済的な幸福

 

4.心身の幸福

 

5.地域社会の幸福

 

 

 

大杉潤の著書は、こちらの3冊。会場でも多くの方々に購入いただきました。

 

 

 

 

 

 

そしてセミナーの最後は、主役の上杉惠理子さん。テーマは「商品は想い/マーケティングであなたの想いを伝えよう」です。

 

 

今回のデビュー作に書かれたマーケティングのポイントを、星野リゾートの例を紹介しながら、分かりやすく解説しました。

 

 

  

 

 

上杉惠理子さんのデビュー作はこちら。早くも重版がかかりました!

 

 

2019年4月14日付けブログ記事はこちらです。

 

『弱者でも勝てるモノの売り方 お金をかけずに売上を上げるマーケティング入門』

 

 

セミナー終了後は、1階の会場へ移動して、出版記念パーティーが開催されました。

 

 

 

まず初めに、会場となったブックハウスカフェのオーナー・今本義子社長からご挨拶。

 

 

 

 

続いて、私 大杉潤より、上杉惠理子さん、今本義子さん、私の3人の出会いのエピソードを紹介。2年前の4月に私が主催した駒込の書店での「読書交流会」に二人が参加してくれたのがご縁でした。

 

 

その翌月の5月5日に、ブックハウスカフェリニューアル・オープン。さらに、6月から毎月、ブックハウスカフェにて「トークショーイベント」プロデュースして応援を始めました。

 

 

 

 

そして1年前に、このブックハウスカフェで開催した私の2冊目の出版記念パーティーが、上杉惠理子さんが出版するきっかけになりました。

 

 

 

続いて、上杉さんがスパルタ式の起業塾で一緒に苦楽をともにしたというギール里映さん。

 

 

 

 

上杉さんを一言で言えば、「やるなあ」ということ、と紹介していました。起業して成果を出し、出版も実現し、大いに刺激を受けているそうです。

 

 

 

それから、上杉惠理子さんのデビュー作編集を担当した、ぱる出版荒川三郎さん。

 

 

 

 

この本が出来上がるまでの経緯や、「ぜひ売りたい」「そのためにAmazonレビューを!」という呼びかけをされていました。

 

 

 

そして乾杯の発生は、出版スクールで、直接上杉さんの出版企画を指導してきた松尾昭仁さん。

 

 

 

 

 

また、上杉惠理子さんも、登壇者を紹介する合い間に、今日の着物帯への想いや、自らのエピソードなどを披露していました。

 

 

 

 

 

乾杯後は、歓談&交流タイム参加者は70名を超え、大いに盛り上がりました。

 

 

  

 

 

 

最後に集合写真を撮影して、パーティーは中締めとなりました。私も記念に、上杉さんとの2ショットを撮らせていただきました。

 

 

  

 

 

 

ご参加いただいた皆さま、ほんとうにありがとうございました。

 

 

 

また、来月初めの6月1日(土)17:00~21:00に、大杉潤プロデュースにより、同じ神保町「ブックハウスカフェ」にて、セミナーで最初に登壇した整体院経営高橋洋平さんのデビュー作『腰痛の9割は水で治る』(かんき出版)出版記念セミナー&パーティーを開催します。

 

 

https://www.facebook.com/events/2250334501689734/

 

 

お申し込みは、こちらでウェブチケットを購入してください。今回同様、とてもいい出会いや交流の場になると思いますので、出版を目指す方には、ほんとうにお薦めです。

 

 

https://bit.ly/2Hl1EIj

 

 

 

速読法・多読法が身につくレポート 『年間300冊ビジネス書速読法「7つのポイント」』 (定価 9,990円)を、こちらのサイトより、大杉潤のメルマガ『ビジネス書10000冊から』へ登録いただければ、無料で差し上げます。こちらをクリックして登録ください!

 

https://tsuku2.jp/mlReg/?scd=0000049956

 

 

 

 

では、今日もハッピーな1日を!

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 上杉惠理子・出版記念パーティー in ブックハウスカフェ 報告

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

contact@jun-ohsugi.com

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP