書評ブログ

『水素を吸ったら・・・!』

「身体が元気でないと心までバランスをくずしてしまう。美と健康は皆の願いです。」と提唱している本があります。

 

 

本日紹介するのは、美と健康のクリエーター日本水素医療美容科学会会員六川志保さんが書いた、こちらの新刊書籍です。

 

 

六川志保『水素を吸ったら・・・!-美と健康はみんなの願い-』(ポエムピース)

 

 

この本は、貿易会社のOLからメーキャップを学び美容の世界に転身した著者が、エステティシャンとして20年以上の経験を積み、2015年に「水素」と出会って心身の不調から劇的に回復した体験を多くの人に知ってもらうために書いたものです。

 

 

 

本書は以下の5部構成から成っています。

 

 

1.なんで水素がよいの?

 

2.水素って素晴らしい!

 

3.幸せに長生きするために

 

4.水素を暮らしに取り入れる

 

5.私も水素吸入をしています!

 

 

本書の冒頭で著者は、この3~4年、水素がさまざまな雑誌や生活情報番組などで話題として採り上げられていることを紹介しています。

 

 

例えば、水素水、水素サプリ、水素吸入、水素バスなど、美容や健康情報に敏感な芸能人やアスリートの間でも「水素ファン」は多い、ということです。

 

 

水素がなぜ身体によいか、という効用について、本書では以下のような理由を挙げています。

 

 

◆ 水素は身体の酸化(=老化)の原因となる「活性酸素」を撃退する

 

◆ 水素の抗酸化パワーは、悪玉活性酸素にだけ反応する

 

◆ 水素は抗炎症、抗酸化アレルギーに加え、血圧を下げる効果がある

 

◆ 水素吸入により、肌が潤い若々しくなる

 

◆ 水素でシミ、シワ、くすみがなくなる

 

 

◆ 水素は白髪、薄毛にも効果がある

 

◆ 水素は、過酸化脂質を除去して、血管を守り、疲労回復を図る

 

◆ 水素はパーキンソン病(原因不明の難病)の予防にも効果

 

◆ 水素で不眠も解消、心も元気に

 

◆ 水素吸入は腰痛、リュウマチにも効果的

 

 

以上のように、さまざまな症状に対して、効果を発揮する水素は、「自分の免疫力」を高めるというこで、さまざまな効果をもたらしている、ということが分かっています。

 

 

健康な人間にはもともと、抗酸化力免疫力が備わっており、それを高めることにより自然治癒力を発揮することができます。

 

 

水素の効果は、基本的にはこの自ら本来持っている自然治癒力を高めることで、効果をもたらすということです。

 

 

本書の後半では、水素吸入により健康を回復した様々な方の体験談が紹介されています。

 

 

また巻末には、「水素吸入が体験できる店舗一覧」が掲載されています。

 

 

身体が健康でないと心までバランスを崩してしまうそうです。心が不調になると、いつの間にか笑顔も減り、周囲に対して優しくなれなくなり、言葉がトゲトゲしくなってしまう、と著者は言います。

 

 

あなたも本書を読んで、水素の力によって健康であることの幸福を実感し、家庭に、仕事に、人間関係に新しい時代の風を取り入れてみませんか。

 

 

美と健康を願うすべての方に、本書の一読をお薦めします。

 

 

 

速読法・多読法が身につくレポート 『年間300冊読むビジネス力アップ読書法「17の秘訣」』無料で差し上げます。ご請求はこちらをクリックしてください!

 

 

https://jun-ohsugi.com/muryou-report

 

 

では、今日もハッピーな1日を

 

 

50代からの人生設計ができる読書術

無料レポートはこちら »