書評ブログ

『しらなきゃ損するスマホ便利機能2023』

私たちの生活に欠かせないスマホ(スマートフォン)。Android と iPhoneがありますが、iPhoneの普及率が圧倒的ですよね。」と述べている本があります。

 

本日紹介するのは、大学卒業後、就職した会社はブラック企業で、現在の会社に転職、『スマホ難民を救いたい!』という想いから、携帯会社の代理店を始めた、ハルポンさんが書いた、こちらの書籍です。

 

ハルポン『しらなきゃ損するスマホ便利機能2023』(KIndle出版)

 

この本は、「知っておいたら便利!」な機能がすぐわかるものがあればいいなと感じて書かれた書です。

 

 

本書は以下の6部構成から成っています。

 

1.iPhone 編

2.LINE 編

3.トラブル編

4.スマホ用語

5.撮影編

6.その他

 

この本の冒頭で著者は、「あなたにとって、少しでもお役に立てれば幸いです。」と述べています。

 

 

本書の前半では、「iPhone 編」について、以下のポイントを説明しています。

 

iPhone をダメにする習慣がある

iPhone が壊れる前兆がある

iPhone の充電が長続きする設定がある

iPhone で絶対やってはいけないことがある

iPhone の容量を削除する裏技

 

 

この本の中盤では、「LINE 編」について解説しています。主なポイントは次の通り。

 

LINE のオススメ機能がある

LINE のオススメ設定機能がある

LINE の意外と知らない裏ワザがある

◆ 友達追加した方がいい公式LINE

 

 

本書の後半では、「トラブル編」「スマホ用語」および「撮影編」について説明しています。主なポイントは以下の通りです。

 

◆ スマホの画面が割れてしまったら

◆ スマホを噴出してしまった時

◆ スマホが熱い時の対処法

◆ iPhone のバッテリーを長持ちさせる方法がある

 

この本の締めくくりとして著者は、「スマートウォッチ」の代表的な機能を紹介しています。

 

 

あなたも本書を読んで、スマホ機能の詳細を学び、実践してみませんか。

 

 

ビジネス書の紹介・活用法を配信しているYouTubeチャンネル『大杉潤のyoutubeビジネススクール』の「紹介動画」はこちらです。ぜひ、チャンネル登録をしてみてください。

 

 

では、今日もハッピーな1日を!【3118日目】