書評ブログ

『静岡放送SBSラジオ「IPPO」スタジオ生出演報告2』

2019年10月より、月1回月曜朝に出演している静岡放送SBSラジオ『IPPO』の「情報三枚おろし」コーナーですが、昨日2022年3月28日(月)の朝7時24分より、静岡市の静岡放送SBSスタジオでの2回目出演をしてきました。スタジオでの出演は、2000年3月23日(月)以来です。

 

 

SBSラジオは、静岡県内の車通勤の会社員に人気で、とくに平日早朝にオンエアしている『IPPO』静岡県のビジネスパーソンに最もよく聴かれている番組として定評があります。

 

 

番組前日の3/27(日)夜に静岡入りして、静岡駅近くのビジネスホテルに前泊、当日は朝7時に、静岡放送のSBSラジオのスタジオに入りました。

 

出番までの待機場所から見たスタジオフロアの風景はこんな感じです。

 

毎月の最終月曜日に電話出演の形でやり取りしている牧野克彦アナウンサーと久しぶりの再会。「あっという間の2年間でしたね」と語り合いました。

 

今回のスタジオ出演日(2022年3月28日)は、私の5冊目の新刊書『定年ひとり起業 マネー編』(自由国民社)の刊行日であったため、私の新刊書を紹介させていただきました。

 

 

 

出演の様子はこんな感じです。感染症対策に万全を期すため、2年前よりかなり距離を取った配置になっていました。

 

 

書籍紹介の後に、今後の出版記念イベントを紹介させていただきました。2022年5月17日(火)夜7時より、丸善・ジュンク堂の主催の「大杉潤・出版記念オンラインイベント」が開催されます。参加チケットはこちらからどうぞ!

https://online.maruzenjunkudo.co.jp/collections/m72000-220517

 

 

地元新聞にもラジオ番組記事が掲載されています。

 

 

静岡の本社スタジオに久しぶりにお招きいただきました、ディレクターの鈴木さん牧野アナウンサー2回目の貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。

 

 

また、静岡県の「IPPO」リスナーの皆さま、これからも「情報三枚おろし」のビジネス書紹介コーナーを、は毎月最終月曜日の朝7時24分頃からお届けしています。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

静岡放送SBSラジオ『IPPO』番組サイトはこちらです。

http://www.at-s.com/sbsradio/program/ippo/

 

 

ビジネス書の紹介・活用法を配信しているYouTubeチャンネル『大杉潤のyoutubeビジネススクール』の「紹介動画」はこちらです。ぜひ、チャンネル登録をしてみてください。

 

 

では、今日もハッピーな1日を!【2722日目】