書評ブログ

定年前起業への道 ~ 「ハワイ愛」主催のパンケーキお茶会

ドキュメンタリー『定年前起業への道-57歳からの挑戦!』第91回は、「ハワイ愛」主催のパンケーキお茶会への参加レポートです。

 

 

まず、「ハワイ愛」については、ハワイ好きの人たちが集まるコミュニティーで、こちらの Facebook ページを持っています。

 

 

https://www.facebook.com/groups/180644695445380/

 

 

Facebookページの会員数は、現在なんと12,500人毎日100人ペースで増えているというから驚きです。おそらく日本最大のハワイ関連コミュニティーです。

 

 

運営者の林ひろみつP さんは、BSテレビ「ハワイに恋する」番組プロデューザーをされていた方で、P はプロデューサーのP ということです。

 

 

ハワイ州政府観光局と日本人旅行者との橋渡し役やハワイ関連ビジネスを行う日本企業の支援・プロデュースなども行っているそうです。

 

 

今回の「パンケーキお茶会」で初めてお会いしましたが、とても気さくな方で、会員メンバーの皆さんから慕われているのがよく分かりました。

 

 

 

さて、本日の「パンケーキお茶会」ですが、原宿から表参道に向かう途中の少し路地を入ったところにあるパンケーキ店「Cinamon’s(シナモンズ)」で開催されました。店の入り口はこんな感じです。

 

 

IMG_2840IMG_2841

 

 

会費は3,000円でしたが、参加人数は40名以上で、ハワイ好きの方々ばかり。家族連れやカップル、あるいは一人での参加も多かったです。

 

 

初参加のため、私も最初は一人で緊張していましたが、タヒチダンスのショーや、ハワイ関連クイズなどで盛り上がり、最後の方では多くの方々とお話ができてとても楽しく、有意義でなひと時でした。

 

 

IMG_2843IMG_2846

 

 

タヒチダンスのショーに出演されていたのは、埼玉県で活動されている「ハラウ」の方々で、百貨店のビアガーデンなどでも踊っているそうです。素晴らしいダンスショーでした!

 

 

IMG_2849IMG_2844

 

 

ハワイ関連クイズで我がテーブル4名は何と全問正解。その後のジャンケン大会でも私は最終3名に残って、プレゼントを頂戴しました。やっぱりハワイが私を呼んでいそうです。

 

 

ハワイ好きの人にはたまらない、素晴らしい「お茶会」でした。「ハワイ愛」ではハワイでのビジネス関係のコミュニティもあり、今度はそちらにも参加予定です。

 

 

「ハワイ愛」主催お茶会の運営者の方々、ほんとうにありがとうございました。

 

 

 

2015年11月1日の「定年前起業」まで、あと76日です。皆さまの温かい励ましと応援をどうかよろしくお願いいたします。