書評ブログ

定年前起業への道 ~ ビジネスモデルの構築<その4>

ドキュメンタリー『定年前起業への道~57歳からの挑戦!』第73回は、「ビジネスモデルの構築」<その4>です。

 

 

≪ 究極の「講座」はハワイ人生リセット講座 ≫

 

 

実は、私が起業しようと決めた一番の理由は、この「講座」を運営したかったからです。

 

 

1987年10月に、生まれて初めての海外旅行として、ハワイに新婚旅行に行って以来、完全に「ハワイ病」に取り付かれました。

 

 

爽やかな気候と風、なによりもアロハ・スピリット溢れる人々の笑顔とホスピタリティに、完全に魅せられた、というわけです。

 

 

翌年1988年8月にもセカンド・ハネムーンとして、憧れの「ハレクラニ・ホテル」にも滞在しました。その後も家族旅行や、転職のタイミング(有給休暇の消化)での「ハワイ一人旅」など、計11回のハワイ滞在経験を重ねています。

 

 

将来の「ハワイ暮らしを実現するための起業」、というわけです。

 

 

 

さて、「ハワイ人生リセット講座」の内容ですが、以下のビジネスモデルを考えています。

 

 

1.ハワイのオアフ島に4泊6日(~6泊8日)の滞在をして、人生のリセットをする

 

2.プログラムのメインはワークを含むセミナーと個別コンサルティング

 

3.自由オプションとして、「スピリチュアル体験」ツアーを実施

 

4.「スピリチュアル」は、ロミロミマッサージ、ヨガ、リーディング(占い)セッション

 

5.ウェルカム・ディナーとフェアウェル・ブランチを実施

 

6.最終日に今後の人生に関する「コミットメント」や「アファーメーション」を宣言

 

 

 

「究極の講座」の名に相応しい、充実したプログラムの滞在をアレンジするつもりです。

 

 

早ければ2016年1~2月の年明け、遅くとも2016年4月のGW前には、第1回目の「ハワイ人生リセット講座」を開講いたします。

 

 

 

スピリチュアル体験を含む「人生のリセット」と、新たなスタートを切りたいあなた、ぜひ一緒にハワイに行きませんか。

 

 

 

2015年11月1日の「定年前起業」まで、あと94日です。皆さまの温かい励ましと応援をどうかよろしくお願いいたします。