携帯切り替えで初の格安スマホ3台契約! ~ 定年前起業への道

2015.09.25 (金)

ドキュメンタリー『定年前起業への道-57歳からの挑戦!』第130回は、携帯電話の切り替えについてのレポートです。

 

 

これまで起業準備の過程で、ITインフラ整備についてはに、中古プロジェクター中古モバイルPCの手配でお世話になった Your CIO の 浜田さんに、月17日(木)にコンサルを受けて方針を決めていました。

 

 

i Phone 1 809IMG_2718

 

 

行った手続きは、ドコモのガラケー2台au の i Phone1台 から、MNP(Mobile Number Portability)にて、スマホ3台への切り替えです。

 

 

家族で容量(10GB)をシェアする方式のSIMフリーのスマホを3台、ゲットしました。初めてのアンドロイド携帯ということで、やや不慣れで不安な面はありますが、月々のランニングコストはかなり削減できました。

 

 

IMG_3323IMG_3327

 

 

結果として、家族で約2万円の月額コストが1/4の5,000円に下がりました。いくつか、ドコモ、au、ソフトバンクのショップで買った端末とは違う面がありますが、このコストには納得です。

 

 

今回の手続きのポイントは、「格安料金」のスマホの場合、ドコモショップやauショップのような店舗がないため、SIMフリーのスマホを手に入れて開通させるまでの手続きがネット経由などで時間がかかり、且つ素人には分かりにくいことでした。

 

 

そうした難点をクリアして、しかも月額料金の安いSIMフリーのスマホをゲットするためのコンサルティングを受けました。手続きはタブレット端末で契約を進めますが、店舗でのサポートが受けられ、即日使用が実現しました。

 

 

 

アドバイスをいただいた Your CIO の浜田さん、ありがとうございました。

 

 

 

2015年11月1日の「定年前起業」まで、あと37日です。皆さまの温かい励ましと応援をどうかよろしくお願いいたします。

 

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 携帯切り替えで初の格安スマホ3台契約! ~ 定年前起業への道

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

contact@jun-ohsugi.com

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP