書評ブログ

定年前起業への道 ~ 11月14日(土)フェスタ開催に向けて

ドキュメンタリー『定年前起業への道-57歳からの挑戦!』第106回は、11月14日(土)開催予定のフェスタに向けての準備作業についてレポートします。

 

 

2015年11月14日(土)に、『定年後の輝く楽しい人生に向けて』をテーマとする1DAYフェスタが開催されます。

 

 

主催は、転職塾(三宅哲之氏が主宰)および同塾内コミュニティーの「5060フォーラム」です。50代以上の天職塾会員が集まる組織で月1回の例会で活動をしてきました。

 

 

 

≪ 集客のための無料レポートを作成 ≫

 

 

このフェスタに向けての私の担当は、集客のための『無料レポート』作成、およびフェスタ当日の「基調講演」です。

 

 

『無料レポート』、「基調講演」の導入となるような内容を意識して作成しました。このイベントのための「セールスレター」は以下のリンクから見られます。アクセスしてぜひ、『無料レポート』を手に入れてください。

 

 

http://ewakuwaku.biz/index.php?liferepo

 

 

日本の少子高齢化は急速に進んでいて、社会保障制度が制度疲労を起こしていて現実の困難に対応しきれなくなっています。

 

 

とくに、NHKスペシャルで放送された『老人漂流社会』は、定年後高齢者の貧困社会的孤立無縁死などを取り上げて大きな反響を巻き起こしました。

 

 

そうした社会環境の中で、定年後を「輝く楽しい未来」にするために、「50代からの人生設計」を考えよう、というのが、今回の1DAYフェスタ「中心テーマ」です。

 

 

 

『無料レポート』は、そうしたNHKスペシャルの番組を書籍化したものを紹介し、その他の超高齢社会に関する書籍の内容を織り混ぜながら、人生設計について考える内容としています。

 

 

15枚のレポートはこのようない感じです。

 

 

IMG_2956IMG_2959

 

 

当日の「基調講演」では、私の起業コンセプトでもある「自分が主役の人生」を設計するという提案をしていこうと考えています。

 

 

 

2015年11月1日の「定年前起業」まで、あと61日です。皆さまの温かい励ましと応援をどうかよろしくお願いいたします。