独立起業前1週間に思うこと<その4> ~ 定年前起業への道

2015.10.28 (水)

ドキュメンタリー『定年前起業への道-57歳からの挑戦!』第163回は、「独立起業前1週間に思うこと」の続き<その4>を書いていきます。

 

 

 

≪ ハワイはこうやってビジネスにします!≫

 

 

ビジネスモデルの中にどうやって「ハワイ」を組み込むのか、というのは難航しました。もともとハワイで仕事がしたい、というのが起業をする原点の気持ちであったし、「ハワイが自分のピンチを何度も救ってくれた!」という思いがあるので、何とかこれを伝えていきたい、とずっと考え続けていました。

 

 

お客さんは基本的に日本にいる。それも圧倒的に首都圏に多いということです。でも、ハワイが好きな人はたくさんいるはず、と感じていました。

 

 

何故なら、6年前から「ハワイ情報」を毎日、つぎやき発信していた私の Twitter アカウントはフォロワーが31万人です。フォローしてくれた人にはできるだけフォローバックを返す作業を地道に続けてきました。

 

 

 

≪ スクールのメンバーからの応援が背中を押した!≫

 

 

私が天職塾のスクールで、いろんな課題を発表する中で、「ハワイの話をしている時が格段に楽しそうだ」と皆が言います。確かに無意識のうちに笑顔になります。

 

 

とくに「転職」の合い間など、自分が揺れて辛い時にいつも元気をもらって帰ってきたハワイなので、楽しい体験しかハワイにはありません。いつも快晴の青空で、10回以上言っていて雨に降られたことも殆どないです。

 

 

余程、ハワイは私と相性がいいのかもしれません(笑)

 

 

「ハワイで人生をリセットしてきた体験を皆に伝えていったらどうか」というアイデアを、少人数制のグループ・セッションで頂きました。その直後の三宅さんからの Skype 個別セッションでも、自分の考えを整理してもらいました。

 

 

そうして出来上がったのが「ハワイ人生リセット講座」です。この講座の中味については、現在パンフレット 兼 会社案内を作成中ですので、今後あなたがイヤだと言うほど、お見せしたいと思います。

 

 

ということで、今日は実は「引越しの前日」ということで、これから荷物の段ボールづめに奮闘しなくてはいけないため、このへんで失礼します。

 

 

 

2015年11月1日の「定年前起業」まで、あと4日です。皆さまの温かい励ましと応援をどうかよろしくお願いいたします。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 独立起業前1週間に思うこと<その4> ~ 定年前起業への道

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

contact@jun-ohsugi.com

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP