書評ブログ

『運命の!スピリチュアルヒーラー』から人生リセットのヒントを!

海外在住の人も含む「スピリチュアル・ヒーラー」実体験レポートの形で紹介している書があります。本日採り上げるのは、フリーライターの おおさき ゆき さんが書いたこちらの本です。

 

 

おおさき ゆき『運命の!スピリチュアルヒーラー-私にぴったりのヒーラーを見つけたい』(DHC)

 

 

 

この本は、著者のおおさきさんが、これまで会って自分の生き方や人生に影響を与えた「スピリチュアルヒーラー」16名(2名同時紹介を含めると19名)から受けたセッションや助言を紹介している書です。

 

 

実体験に基づいているため、記述が具体的で、自分に当てはめて考えると参考になる部分が数多くあります。

 

 

 

ヒーラーに会う心構えとは?

 

 

本書の冒頭で著者は、ヒーラーを次のように定義しています。

 

 

「別に何かが見えるとか、感じるとか、霊的な能力がなくても、心健やかに人への愛を持って生きる力を与えたり、カウンセリングしたり、相手に誠意を持ってアドバイスをすることを生業としている人」

 

 

そうは言っても、本書で紹介されている方は、殆どの人が第六感が冴えていて、霊的な能力があります。

 

 

著者のおおさきさんが提唱する「ヒーラーに会うための心構え」は以下の6つです。

 

 

1.本当にその人に会いたいのか、確認

 

2.迷った時は、電話

 

3.当日のために、心身のバランスを調えて

 

4.聞きたいことは、事前に箇条書き

 

5.必要なことだけを「心に記憶」

 

6.「ありがとう」のフィードバック

 

 

これらは、著者がこれまで数多くのヒーラーに会ってアドバイスを受けた体験から、整理したものなので説得力があります。

 

 

 

国内のヒーラー12人は多彩な顔ぶれ

 

 

国内のヒーラー12人は以下の方々で多彩な顔ぶれです。

 

 

1.藤井美弥(オーラリーディング)

 

2.有輝星良(タロット鑑定)

 

3.星秀加(西洋占星術)

 

4.紫望イレーヌ&MANA(占星術&タロット)

 

5.木田雅子(ユニバーサルアプローチ・リフレクソロジー)

 

6.柳沢幸司(姓名鑑定)

 

 

7.粕谷由夏(スピリチュアルリーディング&ヒーリング)

 

8.齋藤義典&五味彰(透視リーディング&ヒーリング)

 

9.山川絋矢&山川亜希子(命の大切さを伝える本物のヒーラー)

 

10.青野眞弓(スピリチュアルリーディング)

 

11.広部京子(透視リーディング&ヒーリング)

 

12.片柳至弘(セルフヒーリング)

 

 

それぞれのヒーラーのセッション内容や特徴などはぜひ、本書をお読みください。詳細についてはなかなか要約が難しいので。

 

 

 

海外在住のヒーラーは本格派4名

 

 

ここに挙げられている4名は、いずれも有名な本格派ヒーラーで、説明の必要はないかも知れません。

 

 

1.ジュディス・カーペンター(スピリチュアルリーディング)

 

2.ウィリアム・レーネン(スピリチュアルリーディング)

 

3.マイカ(スピリチュアルリーディング)

 

4.ルナ・ウッド(スピリチュアルリーディング)

 

 

 

私は3番目に紹介されているマイカさんにはハワイで2度お会いして、セッションを受けました。素晴らしい方で、私のメンターのひとりです。

 

 

ハワイのマイカさんについては、2015年11月4日付ブログにて紹介した、大崎百紀『リセットハワイ』(ソニーマガジンズ)でも紹介されています。こちらからご覧ください。

 

 

https://jun-ohsugi.com/column/resethawaii

 

 

この本は、今後私が行う「ハワイ人生リセット講座」発想の原点になった書で、お薦めです!

 

 

 

あなたもぜひ、本書の中から、自分にピッタリのヒーラーを見つけてみませんか。もしかしたら人生を変える「あなたのメンター」になるかも知れません。

 

 

 

速読法・多読法が身につくレポート 『年間300冊読むビジネス力アップ読書法「17の秘訣」』無料で差し上げます。ご請求はこちらをクリックしてください!

 

 

自分が主役の人生設計ができる読書術 無料レポート年間300冊読むビジネス力アップ読書法『17の秘訣』を無料でご覧頂けます。 無料レポートをご希望の方は、以下のフォームよりお申込みくだ...

 

 

では、今日もハッピーな1日を!

 

 

自分が主役の人生設計ができる読書術

無料レポートはこちら »