書評ブログ

『成功者が残した引き寄せの言葉』

「あなたが思ったことや、口にした言葉は、やがて似たようなこと、似た考えの人を引き寄せ、思ったことや言葉通りの結果が人生に訪れます。」と説いている本があります。

 

 

本日紹介するのは、昨日に続き、2017年5月5日(金)こどもの日に、リニューアル・オープンした神保町の「北沢書店」1階の「ブックハウスカフェ」セレモニーの際に手に入れた2冊の内の1冊で、ひらり舎の森山晋平さんが文を書き、パイ インターナショナルが編集した、こちらの書籍です。

 

 

森山晋平『成功者が残した引き寄せの言葉』(パイ インターナショナル)

 

 

この本は、夢を叶えた偉人64名生き方、考え方、引き寄せ方を、残した「引き寄せの言葉」から探り、解説しているものです。

 

 

 

本書は以下の4部構成から成り、計64名の偉人「似顔絵」「引き寄せの言葉」およびその解説を付しています。

 

 

1.明確なイメージは実現する

 

2.あなたはあなたがつくる

 

3.思考を行動化せよ

 

4.あきらめない夢は叶う

 

 

この本は、理屈ではなく、とにかく読んでみて、実際に偉人の残した言葉に触れ、感性で理解する書です。

 

 

すべての言葉を引用・紹介したいところですが、それでは1冊の本になってしまうので、私の心に響いた「10人の偉人の言葉」を厳選して、以下に紹介します。

 

 

◆ 「夢みることができるならば、あなたはそれを実現できる。」(by ウォルト・ディズニー)

 

◆ 「もし君が本当に」やろうと決めたのなら、もう成功したのと同じだよ。」(by エイブラハム・リンカーン)

 

◆ 「自分の運命の脚本を自分で書き、自分で主役を演じてください。」(by ネルソン・マンデラ)

 

◆ 「きっぱりと決断する人だけが成功するのです。」(by オードリー・ヘップバーン)

 

◆ 「素直に望めば、運命は拓ける。」(by 渋沢栄一)

 

 

◆ 「人は習慣で行動する。だからこそ、正しい思考とふるまいを、早いうちに習慣化させるべきだ。」(by ウォーレン・バフェット)

 

◆ 「人生の目的にかなう行動をせよ。」(by レオナルド・ダ・ヴィンチ)

 

◆ 「チャンスは準備のできていない者を助けない。」(by ルイ・パスツール)

 

◆ 「アイデアというものは、一心に求めていれば、必ずくるということを発見した。」(by チャールズ・チャップリン)

 

◆ 「人間は自分の人生を描く画家である。あなたをつくったのは、あなた。これからの人生を決めるのも、あなた。」(by アルフレッド・アドラー)

 

 

64名の偉人たちの言葉を、改めて噛みしめてみると、共通の真理を表現していることに気づきます。あなたも本書を読んで、自分の人生を切り拓き、運命を引き寄せるヒントにしてみませんか。

 

 

 

速読法・多読法が身につくレポート 『年間300冊読むビジネス力アップ読書法「17の秘訣」』無料で差し上げます。ご請求はこちらをクリックしてください!

 

 

https://jun-ohsugi.com/muryou-report

 

 

では、今日もハッピーな1日を

 

 

速読・多読ができる読書術

無料レポートはこちら »