書評ブログ

『ラジオ副業 vol.1 副業・アプリ・スタエフ;3万円のスポンサーがつく方法』

「もし、君がスマートフォン派なのだとしたらたった60日ラジオ配信していただけで副業が成功した事例を伝授しよう。」と述べている本があります。

 

本日紹介するのは、モーかるウッシッシおじさんが書いた、こちらの電子書籍です。

 

モーかるウッシッシおじさん『ラジオ副業 vol.1 副業・アプリ・スタエフ;3万円のスポンサーがつく方法』(ABOOK出版)

 

この本は、ただの平凡サラリーおじさんが、「スマートフォンさえ持っていればスポンサーで副収入」のエピソード副業探しでお困りの皆さんにお伝えできればと思い、Kindle出版した書です。

 

 

本書は以下の8部構成から成っています。

 

1.個人がスマートフォンを持つAI時代

2.60日前のわたくしはこんな人

3.使用しているスマホは iPhone 6 ダウンロードの前にちょっと聞いて見たい

4.stand.fm(無料)のダウンロード方法

5.いよいよ初のひとりラジオ配信

6.初の生配信LIVEにも挑戦

7.ライブ配信のコツが見え出した

8.ひとりラジオアプリ7選

 

この本の冒頭で著者は、「スマートフォンがあれば副業はわりと簡単に副業できるんだ!と言うその方法をお伝えさせていただきます。」と述べています。

 

 

本書の前半では、個人がスマートフォンを持つAI時代」および「60日前のわたくしはこんな人」について、以下のポイントを紹介・説明しています。

 

◆ 個人がスマートフォンで副業する時代

◆ 在宅ワークが副業に興味を持ったキッカケ

◆ とうしは宝くじくらいの気持ち

◆ 副業というはたらきかたを視野に入れていかないとやばい

 

 

この本の中盤では、使用しているスマホは iPhone 6 ダウンロードの前にちょっと聞いて見たい」「stand.fm(無料)のダウンロード方法」および「いよいよ初のひとりラジオ配信」について解説しています。主なポイントは次の通り。

 

◆ マイク=自分のスマートフォン、スタジオ=自分の好きな場所

◆ stand.fm アプリのダウンロードは無料で簡単

◆ 録音開始は赤いボタン、何回でも撮り直しOK

◆ 途中からの上書きもできる

 

 

本書の後半では、初の生配信LIVEにも挑戦」「ライブ配信のコツが見え出した」および「ひとりラジオアプリ7選」について考察しています。主なポイントは以下の通りです。

 

◆ 生配信LIVEのつながる愉しさ

◆ ライブに来てくれた人のアイコンをタップして、プロフィールを読む

◆ ライブ参加者同士の相互フォロー

◆ 生ライブ配信LIVEを始めてから45日目にフォロワー1,000人を達成

◆ 生ライブ配信LIVEを始めてから60日目にスポンサーからのオファー

 

 

あなたも本書を読んで、ラジオ副業にチャレンジしてみませんか。

 

 

ビジネス書の紹介・活用法を配信しているYouTubeチャンネル『大杉潤のyoutubeビジネススクール』の「紹介動画」はこちらです。ぜひ、チャンネル登録をしてみてください。

 

 

では、今日もハッピーな1日を!【3089日目】