「あなたも音声配信を継続すれば、必ず月3万円稼げるようになります。」と述べている本があります。
本日紹介するのは、1992年(平成4年)生まれ。東京都世田谷区出身、海外で仕事すると決め、大学卒業後に起業し、人材派遣、留学斡旋の仕事で奮闘して、現在はKindle作家として、主にインターネットマーケティングの経験を書籍にしている、海外ノマド歴6年の野口寛さんが書いた、こちらの書籍です。
野口寛『音声配信で月3万円稼ぐための完全ロードマップ:最新のマネタイズ戦略を大公開 実戦! 音声配信で波乗りしよう』(Kindle出版)
この本は、音声配信歴8ヶ月の月毎の収益を公開し、マネタイズ方法も具体的に紹介している書です。
本書は以下の5部構成から成っています。
1.現在、音声メディアはアツイ
2.おすすめの音声メディア
3.音声メディアで月3万円稼ぐためのロードマップ
4.音声配信からマネタイズするアイディア
5.音声メディア以外にも力を入れること
この本の冒頭で著者は、この本を読めば、①月3万円稼ぐために何をすれば良いのか分かる、②音声からのマネタイズ方法を理解できる、と述べています。
本書の前半では、「現在、音声メディアはアツイ」について、以下のポイントを説明しています。
◆ アメリカでは音声配信市場が成長している
◆ 音声配信は、ブログや動画より気軽に始められる
◆ 音声配信は、親近感が湧く
◆ 音声配信は、ながら聞きができる
この本の中盤では、「おすすめの音声メディア」および「音声メディアで月3万円稼ぐためのロードマップ」について解説しています。主なポイントは次の通り。
◆ おすすめ音声メディアのStand fm(通称:スタエフ)
◆ 厳選された「審査制」の Voicy
◆ 世界に6億人以上のユーザーがいる Himalaya(ヒマラヤ)
◆ 音声配信ではすぐに結果を求めず、毎日コツコツ配信がコツ
◆ 1ヶ月~2ヶ月目は我慢の時期
◆ 3ヶ月目:音声からはじめてマネタイズできる
◆ 有料Noteの販売で収益
◆ 4ヶ月目:収益5桁突破!
◆ 5ヶ月目:収益2万円突破
◆ 有料コンサル販売も
◆ 6ヶ月目:収益3万円突破
◆ オンラインサロンの運営も
本書の後半では、「音声配信からマネタイズするアイディア」および「音声メディア以外にも力を入れること」について考察しています。主なポイントは以下の通りです。
◆ ゲスト出演する
◆ スポンサーの募集
◆ 有料配信
◆ Twitter、Note、Instagramとの相性
この本の締めくくりとして著者は、「2025年まで音声市場は右肩上がりに拡大すると予想されている」と述べています。
あなたも本書を読んで、「まだまだ波乗りは可能で、今からでも遅くはないので音声メディアに挑戦しましょう。」と述べています。
あなたも本書を読んで、音声配信「stand.fm」にチャレンジして、波乗りを果たしてみませんか。
ビジネス書の紹介・活用法を配信しているYouTubeチャンネル『大杉潤のyoutubeビジネススクール』の「紹介動画」はこちらです。ぜひ、チャンネル登録をしてみてください。
では、今日もハッピーな1日を!【3077日目】