書評ブログ

『Maki’s happy theory ~ハワイのマキさんが教えてくれる幸福論~』

「人生は一度きり。自分をハッピーにできるのは自分です。毎日を楽しんで、いつも笑顔で過ごせますように!」と述べている本があります。

 

 

本日紹介するのは、ハワイを拠点に、テレビや雑誌の撮影コーディネートのほか、アクセサリーやファッションブランドのプロデュースなど多方面で活躍し、芸能人、モデル、スポーツ選手などからの支持も厚い「ハワイのマキ」さんこと、マキ・コニクソンさんが書いた、こちらの書籍です。

 

マキ・コニクソン『Maki’s happy theory ~ハワイのマキさんが教えてくれる幸福論~』(KKベストセラーズ)

 

 

この本は、ハワイに住むマキさんが実践するマキ流マインドコントロールの方法による「毎日をハッピーに過ごすための秘訣」を紹介している書です。

 

 

本書は以下の3部構成から成っています。

 

1.What is the key to a happy life ?ー毎日をハッピーに過ごすための秘訣

2.What is the key to success ?ー人生で成功するための秘訣

3.Girls precious Talk

 

 

この本の冒頭で著者は、「少しでも多くの人にハワイの素晴らしさを伝えたい、ハワイを訪れた全員に『また帰ってきたい!』と思ってもらえるように、おもてなしをしたい。それこそ私の天職であり、私ができるハワイへの恩返しでもあると思っています。」と述べています。

 

 

本書の前半では、「毎日をハッピーに過ごすための秘訣」について紹介・解説しています。主なポイントは以下の通りです。

 

◆ 私たちは自分で人生を作っている

◆「ありがとう」感謝すると、また幸運が巡ってくる

◆ 言葉には目に見えない力がある、ポジティブな言葉を

◆ すべては自分次第、人や環境のせいにしない

 

◆ 嫌なことがあったら、大自然に身を置いてみる

◆ 時間を無駄にしない

◆ どんな状況も楽しむ

◆良質なものは良縁を呼ぶ

 

 

この本の中盤では、「人生で成功するための秘訣」について説明しています。主なポイントは次の通り。

 

◆ どんな仕事でも、大切なのは人の心

◆ 無理そうなことも引き受けてみる

◆ 不安なことがあっても、「絶対できる!」と信じる

◆ 出し惜しみはしない

 

◆ 年上にも年下にもフラットに接する

◆ タイミングを見逃さない

◆ピンチの時こそ、自分が輝くチャンス

◆ 余裕を持つ

 

 

本書の後半では、以下の5人の女性タレントとの対話が掲載されています。

 

◆ 菅野美穂

◆ 蜷川実花

◆ 吉川ひなの

◆ 紗栄子

◆ 小嶋陽菜

◆ 梨花

 

 

この本の締めくくりとして著者は、「Don’t wish. Just do it !!」(願うだけでなく、行動するのみ !!)と述べています。

 

 

あなたも本書を読んで、カリスマ・コーディネーターのマキさんが伝授してくれる「自分らしく、ポジティブに生きる秘訣」を学び、幸せな人生を送ってみませんか。

 

 

2022年8月5日に、ouTubeチャンネル『大杉潤のyoutubeビジネススクール』【第248回】Maki’s happy theoryにて紹介しています。

 

 

 

ビジネス書の紹介・活用法を配信しているYouTubeチャンネル『大杉潤のyoutubeビジネススクール』の「紹介動画」はこちらです。ぜひ、チャンネル登録をしてみてください。

 

 

では、今日もハッピーな1日を!【2823日目】