書評ブログ

『見るだけで9割かなう! 魔法の宝地図』

「今あなたが抱える悩みや問題を解決し、さらに、あなたが抱くさまざまな願望や目標を実現させ、『本当に望んでいる人生』を送っていただくための “ 魔法 ” の方法をお伝えする」と述べている本があります。

 

 

本日紹介するのは、1957年山梨県生まれ、上智大学法学部卒業イメージ・トレーニング、瞑想法、成功哲学などに興味をもって独自の研究を始め、人材育成、能力開発の講師を行いながら、心理学、ヒーリング、セラピーなど、あらゆる問題解決の手法を学んで、「宝地図」という自己実現法を開発した望月俊孝さんが書いた、こちらの書籍です。

 

 

望月俊孝『見るだけで9割かなう! 魔法の宝地図』(KADOKAWA)

 

 

この本は、「宝地図」が古今東西の成功法則の集大成であることを説明し、今後どのような「夢実現法」が登場しても、必ずその一部に「宝地図」的要素が含まれていることをしてしている書です。

 

 

 

本書は以下の7部構成から成っています。

 

 

1.最高の願望を描くと思考が現実化する理由

 

2.自己実現の最強ツール「SNS時代の宝地図2.0」

 

3.宝地図が科学的な自己実現法である根拠

 

4.宝地図の効果を最大化する「人間関係による自己実現」

 

5.願望を叶える協力者が増える「伝え方による自己実現」

 

6.どんな理想も実現する「自分を変える習慣力」

 

7.宝地図で「あなただけの才能」を開花させる

 

 

 

この本の冒頭で著者は、「あなただけの宝地図は簡単に作れて今日から実践できる」と述べています。

 

 

 

本書の前半では、「思考が現実化する本当の理由」科学的に解説し、そのうえで「宝地図」を描く準備として、最高の未来を創り出す脳の秘密を説明しています。

 

 

 

次に、実際にあなただけの「宝地図」を作ることを進め、VR(仮想現実)やSNSなどを活用する「宝地図2.0」を紹介しています。

 

 

 

ポイントは、以下の自己実現の進化モデルとしての「宝地図」です。

 

 

1.神に文字で夢を書く

 

2.写真や絵でビジュアライズ化する

 

3.模型などで立体化する

 

4.動画にする

 

5.VRで体験する

 

6.実際に体験する

 

 

 

それを踏まえて、「宝地図」作成の8ステップを以下の通り、提示しています。

 

 

1.あなたのキャッチフレーズと名前を書き込む

 

2.あなたの笑顔の写真を貼る

 

3.願望や幸せをイメージできる素材を選んで貼っていく

 

4.願望の起源や条件を具体的に書き込む

 

 

 

5.自己実現や幸せが周りにどんな影響を与えるか書き込む

 

6.あなたの「ハートの声」を聞く

 

7.身に触れる場所に「宝地図」を飾り、毎日何回でも眺める

 

8.行動する。あなたの願望に向けて一歩を踏み出しましょう!

 

 

 

さらに、「宝地図」が科学的な自己実現法である根拠を、人間が持つ「4つの脳のクセ」から解明します。「生きる軸がブレやすい」ことの根拠も合わせて解説しています。

 

 

 

この本の後半では、「宝地図」の効果を最大化する「人間関係による自己実現法」というテーマを取り上げ、著者が長年、取り組んできた実践的なメソッドを紹介します。

 

 

 

続いて、夢実現や目標達成に協力してくれる味方が勝手にどんどん増えていく「伝え方の秘密」を公開しています。

 

 

 

また、目標を達成するまでやり抜く「自分を変える習慣力」が手に入る方法を説明しています。

 

 

 

本書の最後では、宝地図で「あなただけの才能を開花させる方法」を紹介し、明るい未来を引き寄せる「幸せの種」の見つけ方がわかりようになります。

 

 

 

あなたも本書を読んで、27年間で60万人以上が実践して結果を出した「魔法の宝地図」を学び、毎日3分眺めるだけですべてが思い通りになることを実践、体験してみませんか。

 

 

 

毎日1冊、ビジネス書の紹介・活用法を配信しているYouTubeチャンネル『大杉潤のyoutubeビジネススクール』の「紹介動画」はこちらです。ぜひ、チャンネル登録をしてみてください。

 

 

 

 

 

では、今日もハッピーな1日を!