書評ブログ

『大好きなことをして人生を自由に生きる!』

「自分の心の声を聞き、その声に従って大好きなことをして生きると、自分の最大のパワーにつながり、豊かさと幸せを生み出せる」と述べている書があります。

 

 

本日紹介したいのは、『ユダヤ人大富豪の教え』シリーズほか、累計680万部発行の大ベストセラー作家である本田健さんが書いた、こちらのムック本です。

 

 

本田健『大好きなことをして人生を自由に生きる!』(マキノ出版)

 

 

この本は、大好きなことをして人生を自由に生きることによって、お金も時間も自由自在になることを述べた本で、主に次のようなことが書かれています。

 

 

◆ 才能・天職が見つかる魔法の質問

 

◆ 大好きなことをお金に変える技術

 

◆ 本当の自分がわかる「人間関係の心理学」

 

◆ 人生が劇的に変わる「決めた未来しか実現しない願望達成法」

 

 

まず本書の冒頭で著者は、ジョン・レノンの次の言葉を紹介しています。

 

 

「自由に生きてごらん。だって君の人生なんだから」

 

 

そして、プロローグとして、「人類の力の鍵は、どこに隠されたか」という、チベットに伝わる話を教えてくれます。賢者たちは、その力を「人間の心の奥」にしまったそうです。

 

 

だから、「自分の心の声を聞き、その声に従って大好きなことをして生きると、自分の最大のパワーにつながり、豊かさと幸せを生み出せる」と著者は言います。

 

 

 

本書は以下の9部構成から成っています。

 

 

1.大好きなことをして、人生に奇跡を起こす

 

2.大好きなことの見つけ方、分かち合い方

 

3.大好きなことをして、お金の器を大きくする

 

4.大好きなことをして、ツキの波に乗る

 

5.大好きなことを仕事にするために、知っておきたいこと

 

6.自分の行動のエネルギーをチェックする~目標型と展開型

 

7.人間関係の心理学を、大好きなことに活かす

 

8.宿命を超えて、運命を生きる

 

9.すべての願いを叶える!決めた未来しか実現しない願望達成法

 

 

本書の途中には、「ライフワーク対談」として、次の方々と著者との対談が掲載され、それぞれの方の生き方が生の声で紹介されています。

 

 

◆ リン・A/ロビンソン(直感コンサルタント)

 

◆ 紫舟(書家)

 

◆ 竹田和平(花咲爺=投資家)

 

◆ 鳥羽博通(ドトールコーヒー創業者)

 

◆ 道端ジェシカ(モデル)

 

◆ 吉本ばなな(作家)

 

◆ ロイス・クルーガー(コンサルタント)

 

 

そして本書の巻末には、最高の未来を引き寄せる、「次元上昇のための瞑想CD」が付録として付けられています。

 

 

本書はまさに、人気作家として大成功した著者の本田健さんが掴んだ「人生を自由に生きる」ためのエッセンスがすべて詰まった書です。

 

 

これだけ盛りだくさんのノウハウがわずか1,000円プラス消費税で手に入るという、信じられないほどコスト・パフォーマンスの良い書籍であると、私は感動しました。

 

 

あなたも本書を手にして、「大好きなことをして人生を自由に生きる」という選択をしてみませんか。

 

 

 

速読法・多読法が身につくレポート 『年間300冊読むビジネス力アップ読書法「17の秘訣」』無料で差し上げます。ご請求はこちらをクリックしてください!

 

 

https://jun-ohsugi.com/muryou-report

 

 

では、今日もハッピーな1日を

 

 

自分が主役の人生設計ができる読書術

無料レポートはこちら »