「谷本有香・出版記念感謝祭」に参加!~ 定年前起業への道

2015.09.30 (水)

ドキュメンタリー『定年前起業への道-57歳からの挑戦!』第135回は、「谷本有香・出版記念感謝祭」に参加したレポートです。

 

 

経済キャスターの谷本有香さんが出版した書籍2冊の書評を、このブログで紹介したところ、お礼の連絡があったことからFacebook での交流が始まり、今回の「出版記念感謝祭」に招待いただきました。

 

 

まず、谷本有香さんの著書と、その書評を掲載したブログ記事は以下の通りです。

 

 

谷本有香『アクティブリスニング なぜかうまく行く人の「聞く」技術』(ダイヤモンド社)

 

 

2015年6月9日付ブログ記事 ; http://bit.ly/1FM8tIF

 

 

 

 

 

谷本有香『世界トップリーダー1000人が実践する時間術』(KADOKAWA)

 

 

2015年7月11日付ブログ記事 ; http://jun-ohsugi.com/column/sekaitopleader

 

 

 

どちらの本も素晴らしい内容でしたので、読了後すぐに書評をブログにアップさせていただきました。

 

 

 

さて、「出版記念感謝祭」ですが、六本木にある、こんな感じの会場で開催されました。

 

 

IMG_3358IMG_3356

 

 

冒頭に司会の方から趣旨説明や留意事項があった後、谷本有香さんが挨拶して、「乾杯」の発声もされました。

 

 

IMG_3362IMG_3364

 

 

その後は、交流・歓談タイムで、それぞれの分野で活躍されている方々ばかりが約150名集まって、いろいろと名刺交換やお話をさせていただきました。

 

 

IMG_3365IMG_3379

 

 

暫くフリータイムの後、「出版秘話」ということで、出版社(ダイヤモンド社)の方へのインタビュー紹介や谷本さんへの質問などがありました。そして、サプライズは「出版祝ケーキ」のプレゼントです。

 

 

IMG_3374IMG_3377

 

 

この後、ケーキはカットされて、参加者の皆さんに配られました。実は9月29日妻の誕生日で、偶然ですがとても良い日に当たることを谷本さんから聞きました。また、私のブログ開始2周年の日でもあります。

 

 

IMG_3386IMG_3387

 

 

 

そして私は、『世界トップリーダー1000人が実践する時間術』(KADOKAWA)に、谷本有香さんから、メッセージ入りのサインを頂戴して、最高のお土産になりました。

 

 

IMG_3389IMG_3390

 

 

私の出身である金融業界、今後の仕事に関係の深い出版業界著者の方々TV局イベント関係その他フリーや様々な業界で活躍する方々など、これだけ多彩でアクティブに活躍する皆さんが集まるパーティーは珍しく、とても有意義な交流をさせていただきました。

 

 

谷本有香さん、素晴らしい「出会いと交流の機会」を作り、招いてくださいまして、ほんとうにありがとうございました!

 

 

 

2015年11月1日の「定年前起業」まで、あと32日です。皆さまの温かい励ましと応援をどうかよろしくお願いいたします。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 「谷本有香・出版記念感謝祭」に参加!~ 定年前起業への道

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

contact@jun-ohsugi.com

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP