『好きなことで無理なく毎月10万円稼ぐ方法』

2019.08.14 (水)

「好きなことを仕事にして副収入を得たいけど、うまくできるか不安」といった思いを抱える人たちのために、月10万円の売り上げをコンスタントに出し続けられるようになるノウハウを紹介してくれる本があります。

 

 

本日紹介するのは、「女性の活躍」「子育て支援の促進」「隙間時間の有効活用」を軸に、女性に求められる育児・仕事について考えるプロジェクト「ピンクプロジェクト」が編集した、こちらの書籍です。

 

 

ピンクプロジェクト 編・西村公児 監修『好きなことで無理なく毎月10万円稼ぐ方法』(かんき出版)

 

 

この本は、「無理なく楽しく」、「等身大の自分で、マイペースに」、「家族や友人からも愛されながら」、「自分の好きなことで稼ぐ」方法を身につけることができる書です。

 

 

 

本書は以下の5部構成から成っています。

 

 

1.「好き」と「稼ぐ」を両立する方法

 

2.タイプ別成功法則

 

3.「好き」を「お金」に変える販売術

 

4.売り上げを月10万円に伸ばす販売術

 

5.一発屋で終わらせない、楽しく稼ぎ続ける方法

 

 

 

この本の冒頭で著者は、「好きなことを仕事にしたものの、稼げていない人が圧倒的に多い」と述べています。とくに女性起業家の個人所得は7割が100万円未満だと言います。

 

 

 

それは「好き」と「得意」のバランスが大事だからです。「好き」の正体は、突発的なものではなく、人生を遡るとじわじわと見えてくるもの、ということです。

 

 

 

次に、「ワクワク」だけだと自分本位であり、「ワクワク」:「使命感」が、2:8くらいのバランスがちょうどいいそうです。

 

 

 

さらに、「9マス自分史」自分を見つめ直したうえで、以下の3つが交わるものが「天職」だ、ということです。

 

 

◆ Will(したいこと、やりたいこと)

 

◆ Can(能力、スキル、解決できること)

 

◆ Needs(必要とされていること、需要)

 

 

 

続いて本書では、タイプ別成功法則を整理して、「経過重視」か「結果重視」かという軸と、「自分志向」か「人志向」かという軸で分類し、それぞれの成功パターンを紹介しています。

 

 

 

さらに、「好き」を「お金」に変える販売術として、「人」で売る、SNSの活用、ホームページ作成などを分かりやすく解説しています。

 

 

 

ホームページに関しては、私と同じく、コストとクオリティのバランスが良く、自分で簡単に作成・修正ができる「ペライチ」を押していて、共感できました。

 

 

 

そして、月10万円に売り上げを伸ばす販売術として、➀ターゲットを1名に絞る、②口コミで集客する、③VAKタイプで効果的な戦略を立てる、などのノウハウを紹介しています。

 

 

 

この中で聞きなれないVAKタイプについては、五感のうち、触覚・味覚・嗅覚はまとめて身体感覚(Kinesthetic)とし、その他は視覚(Visusl)と聴覚(Auditory)として3つに分けたのがVAKタイプです。

 

 

この3つのタイプで、得意な学習や記憶の仕方などが分かれてくるのです。

 

 

 

また、女性客には「寄り添い感」を演出、男性客には「納得感」を提供することがポイントだ、としています。

 

 

 

本書の最後では、「稼ぎ続ける」ための方法として、以下のポイントを提示しています。

 

 

◆ 好きとワクワクのバランスを見直す

 

◆ ビジョンをつくって周りを巻き込む

 

◆ 小さくてもNO.1になってファンをつくる

 

◆ 天職を見つける

 

 

 

この本は、ピンクプロジェクトによる合作の書で、以下のような執筆分担となっています。いずれの方もセンスのいい、素晴らしい起業家です。

 

 

◆ 集客: 加藤あい

 

◆ 営業: 山崎智子

 

◆ コミュニティ: 中里桃子

 

◆ 女子起業: 黄理恵

 

 

 

この本は、「時間給」から脱却し、様々なライフスタイルを実現したい人にお薦めの一冊です。

 

 

 

あなたも本書を読んで、「好きなことで無理なく月10万円稼ぐ」ことを目指してみませんか。

 

 

 

速読法・多読法が身につくレポート 『年間300冊ビジネス書速読法「7つのポイント」』 (定価 9,990円)を、こちらのサイトより、大杉潤のメルマガ『ビジネス書10000冊から』へ登録いただければ、無料で差し上げます。こちらをクリックして登録ください!

https://tsuku2.jp/mlReg/?scd=0000049956

 

 

 

 

では、今日もハッピーな1日を!

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 『好きなことで無理なく毎月10万円稼ぐ方法』

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

contact@jun-ohsugi.com

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP