11月1日・3日に「個別キャリア相談」を実施!~ 定年前起業への道

2015.10.21 (水)

ドキュメンタリー『定年前起業への道-57歳からの挑戦!』第156回は、独立起業後に最初の仕事になる「個別キャリア相談」について、紹介します。

 

 

私の「独立起業記念日」は、2015年11月1日(日)ですが、最初にする仕事として、「個別キャリア相談」を選びました。なぜそうしたかと言うと、9月19日(土)に行った「個別キャリア相談」で、これは世の中のニーズがある、と確かな手応えを感じ、「こういう仕事を自分はやりたかったんだ」と思えたからです。

 

 

その時のレポートは2015年9月20日付ブログ記事に掲載しています。こちらのリンクからどうぞ。

 

 

http://jun-ohsugi.com/column/kobetsucareersoudan0919

 

 

この時は、50代、40代、30代と3名の男性の方に来ていただきましが、人生設計や将来のキャリアについて、皆さんそれぞれ真剣に悩んで、模索されていました。

 

 

私は前半の半分は、「事前準備シート」をもとにお話を伺うことで、気持ちと頭の中を整理していただき、分からない部分を質問で補っていきます。

 

 

後半は、私自身の経験によるアドバイスと、これまで読んだ累計1万冊の書籍の中から、それぞれの方に合った『メンター原書』(=メンターになるような役に立つまたはヒントになる書籍)3冊以上、紹介します。

 

 

相談の終了後に、皆さんにアンケートをお願いしておりますが、全ての方から、とても高い評価をいただきました。これが私の励みになり、やりがいになっています。

 

 

 

今回の11月1日(日)および3日(火)の募集については、こちらです。

 

 

http://jun-ohsugi.com/news/kaigyoukinenkojinconsulting1101

 

 

こちらの「案内」には、110を超える Facebook いいね!をいただいており、読んでいただき共感してくれた皆さんに心から感謝すると同時に、関心の高さを実感しております。

 

 

 

現在のところ、11月1日(日)はお蔭様で、「3名さま満席」となりました。ただ、11月3日(火)の方はまだ、予約が可能ですので、ご興味のある方はぜひ、お早めに Facebook の Messenger にてお申込みください。

 

 

今回は「開業特別料金」にでご案内しておりますが、「特別料金」での実施は、今回が最後になります。皆さまのお申し込みを心からお待ちしております。

 

 

 

2015年11月1日の「定年前起業」まで、あと11日です。皆さまの温かい励ましと応援をどうかよろしくお願いいたします。

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 11月1日・3日に「個別キャリア相談」を実施!~ 定年前起業への道

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

contact@jun-ohsugi.com

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP