書評ブログ

『木村勝・出版記念パーティー in ブックハウスカフェ 報告』

今週初めの2019年10月28日(月)に、以下の通り、ノマド&ブランディング・大杉潤のプロデュースで、木村勝さんの2作目の出版を記念するパーティーが開催されました。

 

 

1.日 時; 2019年10月28日(月)19:00~21:00

 

2.場 所; 神保町「ブックハウスカフェ」

      東京都千代田区神田神保町2-5北沢ビル1階

 

3.形 式; 木村勝・出版記念パーティー

     

4.参加費; 5,000円(立食形式、書籍プレゼント付き)

 

5.内 容(プログラム); (敬称略)

(1)動画の放映 

  (2)ご挨拶  今本 義子(ブックハウスカフェ社長)

  (3)ご挨拶  得丸英司 様(一般社団法人定年後研究所所長)

  (4)ご挨拶  貝瀬裕一 様(フォレスト出版・編集者)

  (5)挨 拶  木村勝(著者)

  (6)乾 杯  佐藤勝彦 様(多摩大学特任教授・株式会社ライフシフト)

  (7)懇談・交流

  (8)中締め  浦田健一郎 様(一般社団法人ビューティフルエイジング協会会長)

 

6.プロデュース; ノマド&ブランディング・大杉 潤

 

 

 

会場の「ブックハウスカフェ」は、古本屋の街・神保町の中心にある好立地で、2年前に1階をリニューアルして、こどもの本専門店として、絵本1万冊を揃え、カフェやイベントスペースを併設しています。受付はこんな感じです。

 

 

  

 

 

 

そして定刻の19時より、出版記念パーティーが開催されました。

 

 

 

会に先立って、会場のブックハウスカフェのオーナー・今本義子さんから挨拶と、会場の案内です。

 

 

 

まず初めに来賓よりお祝いの言葉をいただきました。最初に、一般社団法人定年後研究所の所長・得丸英司様より。少子高齢化が進む中、会社にしがみつくのではない定年後の生き方について、提言をされていて、木村勝さんはアドバイザーとしてお手伝いされています。

 

 

  

 

 

私、大杉潤研修講師として一緒に仕事をさせていただいております。

 

 

 

続いて、今回の2作目『知らないと後悔する定年後の働き方』(フォレスト新書)の出版に企画・編集で携わったフォレスト出版貝瀬裕一様よりご挨拶です。いかにして本が出来上がったのかというお話がありました。

 

 

  

 

 

 

 

 

そして、いよいよ主役の木村勝さんが、参加者の皆さまに挨拶をしました。

 

 

  

 

 

 

この後、乾杯に移りました。乾杯の発声は、多摩大学大学院・特任教授で、株式会社ライフシフト佐藤勝彦様です。

 

 

  

 

 

 

そして、参加者の皆さんは食事を楽しみながら、交流を深めていました。

 

 

 

 

 

会場は大いに盛り上がり、まだまだ交流を深めたかったところでしたが、予定時間となり、中締めのご挨拶を、一般社団法人ビューティフルエイジング協会会長浦田健一郎様にお願いしました。

 

 

  

 

 

 

最後にもう一度、木村勝さんから皆さまにお礼のご挨拶をして、パーティーはお開きとなりました。

 

 

 

 

 

最後に参加者全員で記念撮影をしました。

 

 

  

 

 

 

私も定年後の生き方について、昨年、KADOKAWAより『定年後不安 人生100年時代の生き方』(角川新書)を出版いたしました。今回の木村勝さんの本と同じコンセプトの書籍で、ぜひ併せてお読みいただくことをお薦めします。

 

 

 

 

皆さまの帰り際に、受付にて木村勝さんが、希望者の本にサインをして、お見送りをしました。

 

 

 

 

 

ご参加いただきました皆さま、ほんとうにありがとうございました。

 

 

 

速読法・多読法が身につくレポート 『年間300冊ビジネス書速読法「7つのポイント」』 (定価 9,990円)を、こちらのサイトより、大杉潤のメルマガ『ビジネス書10000冊から』へ登録いただければ、無料で差し上げます。こちらをクリックして登録ください!

https://tsuku2.jp/mlReg/?scd=0000049956

 

 

 

 

では、今日もハッピーな1日を!