『神保町「ブックハウスカフェ」ティッツェ幸子トークショー&セミナー報告』

2019.09.08 (日)

先週の2019年9月5日(木)に、ドリームプランナーとして活躍しているティッツェ幸子さんをゲストにお迎えし、『願いを叶える「月眠り」の魔法-月の波動で願いを叶える “眠りのメソッド”』(Clover出版)を出版した経緯やこれまでの経歴など、自らの体験月の波動や脳科学に基づいた潜在意識の活用法などについて語っていただくトークショー&セミナーを開催しました。

 

 

イベントの概要は以下の通りです。

 

 

1.日 時; 2019年9月5日(木)19:00~21:00

 

2.場 所; 神保町「ブックハウスカフェ」

      東京都千代田区神田神保町2-5北沢ビル1階

 

3.内 容; ティッツェ幸子トークショー&セミナー

 

4.参加費; 3,000円(ドリンク付)

 

5.書籍;

『願いを叶える「月眠り」の魔法-月の波動で願いを叶える “眠りのメソッド”』(Clover出版)

 

6.主催; ノマド&ブランディング

 

 

 

トークショー開始の1時間前の18時に会場入り会場のセッティング対談内容など簡単な打合せを行いました。

 

 

 

 

 

そして定刻の19時過ぎに、まず会場となっているブックハウスカフェ今本義子さんから、ご挨拶をしていただきました。

 

 

  

 

 

 

続いて、ティッツェ幸子さんの紹介。そして早速、ティッツェ幸子さんとのトークショーが始まりました。

 

 

  

 

 

小さい頃に好きだったのは生き物昆虫採集などに夢中になっていたそうです。

 

 

 

そして、学生時代からは「武道」に次々に挑戦剣道を皮切りに、合気道空手など、上達も早く段や資格を取っていきます。

 

 

 

就職は大手建設会社事務の仕事。同じことの繰り返しという仕事では退屈して、副業でコーチングを学び始めました。

 

 

 

お客様も増えて、コーチングの仕事で独立、会社を辞めたタイミングで私生活でもダメージがあり、「33歳にしてすべてを失った」と言います。

 

 

 

もうコーチングの仕事をして食べていくしかない、という状況の中で、➀自分がコーチングを受ける、②コーチングを学ぶ、③コーチングを仕事で実践する、の3つを同時にフル回転で行ったそうです。

 

 

 

そうしていく中で、転機となったのは「未来日記」を書いたこと。「翌年の大晦日に自分がどんな状態になっているか」願いや感情を込めて書くことです。

 

 

 

そこで「国際結婚をしたい」「仕事で成功したい」など、気づいたら書いたことの殆どが実現していた、ということです。

 

 

 

ちなみに、現在のドイツ人のパートナーとの出会いは、彼がたまたま長期休暇を取って日本の合気道の道場にきて稽古をしていた時に、偶然隣り合わせになったことだそうです。

 

 

 

こうした奇跡のように夢が叶う仕組みを、ティッツェ幸子さんは著書『願いを叶える「月眠り」の魔法-月の波動で願いを叶える “眠りのメソッド”』(Clover出版)に書いているのですが、そこでも書けなかった内容を、30分のミニセミナーという形で、お話しいただきました。

 

 

  

 

 

 

また、実際に「3分間のワーク」という形で、「3年後の大晦日の未来日記」を口に出して話してみる、という体験を、参加者がペアになって行ない、大好評でした。

 

 

 

この続きをぜひ、行いたいという参加者が続出。ティッツェ幸子さんから「出版記念セミナー」の案内があり、普段は女性限定で行っているものを初めて男性にも開放する、ということで次々に参加申し込み

 

 

 

こちらの4日間限定のセミナーで、なんと3,000円という特別価格で受講できます。

 

 

 

 

 

最後に、質疑応答を行い、皆さんから具体的な質問が活発に出されました。

 

 

 

会場で販売した著書はこちら。持ってきた本も完売です。

 

 

 

私、大杉潤による書評は、こちらの2019年7月9日付ブログ記事からどうぞ。150を超える「いいね!」が付く大きな反響がありました。

 

『願いを叶える「月眠り」の魔法』

 

 

 

トークショー終了後に記念撮影・交流会を行い、それぞれセミナーでの再会を約束してお開きとなりました。

 

 

  

 

 

 

ご参加いただきました皆さま、ほんとうにありがとうございました。

 

 

 

最後に私もティッツェ幸子さんと記念撮影をして会場を後にしました。

 

 

 

 

 

速読法・多読法が身につくレポート 『年間300冊ビジネス書速読法「7つのポイント」』 (定価 9,990円)を、こちらのサイトより、大杉潤のメルマガ『ビジネス書10000冊から』へ登録いただければ、無料で差し上げます。こちらをクリックして登録ください!

https://tsuku2.jp/mlReg/?scd=0000049956

 

 

 

 

では、今日もハッピーな1日を!

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 『神保町「ブックハウスカフェ」ティッツェ幸子トークショー&セミナー報告』

お問い合わせ・ご相談はこちら

メールでのお問い合わせ

contact@jun-ohsugi.com

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

主なコラム

⇑ PAGE TOP