書評ブログ

『You Tube 投稿&集客で稼ぐ技』

インターネットによる集客の中で、動画による効果とインパクトは群を抜いています。その中でもとくにYou Tubeが最も一般的な活用ツールでしょう。

 

 

本日紹介するのは、定年前起業によりスモールビジネスの集客を行うには必読とも言える、こちらの書籍です。

 

 

川崎實智郎・リンクアップ『You Tube 投稿&集客で稼ぐ技』(技術評論社)

 

 

この本は、動画を撮影し、YouTube で公開するまでの手順に加え、動画の広告収入を得るためのノウハウを解説したものです。

 

 

そして、これから YouTube を使ってビジネスを始めようとしている方や、副収入を得たい方にも役立つ内容となっています。

 

 

 

本書は以下の9部構成から成っています。

 

 

1.YouTube の基本

 

2.YouTube の視聴機能を知ろう

 

3.YouTube に動画を投稿しよう

 

4.動画の完成度をアップしよう

 

5.動画に人を集めるテクニックを知ろう

 

 

6.動画に収益化の設定をしよう

 

7.YouTube アナリティクスで情報分析をしよう

 

8.スマートフォンで YouTube の視聴・投稿をしよう

 

9.YouTube の活用テクニック

 

 

 

この本の冒頭で著者は、YouTube (ユーチューブ)とは、誰でも自由に使用することができる動画共有サービスだ、と説明しています。

 

 

世界中の人々が動画を通してつながり、情報交換をすることができる巨大なコミュニティーサイトでもあります。

 

 

続いて、本書では具体的な使い方や、基本操作から応用ノウハウまで解説していて、YouTube のことなら、何でも分かるように書かれています。

 

 

また、YouTube と他の動画サービスとの違いは、以下の通りで、とくに集客でより効果を発揮します。

 

 

◆ 圧倒的な利用者数

 

◆ 検索エンジンとの親和性の高さ

 

◆ 豊富な閲覧環境

 

◆ 無料で始められる

 

 

さらに、販売促進、店舗集客、広告収入に分けて YouTube の活用法や、収益化の手順が湧かれています。

 

 

あなたも本書を読んで、YouTube による集客で、ビジネスを伸ばしてみませんか。

 

 

 

速読法・多読法が身につくレポート 『年間300冊読むビジネス力アップ読書法「17の秘訣」』無料で差し上げます。ご請求はこちらをクリックしてください!

 

 

自分が主役の人生設計ができる読書術 無料レポート年間300冊読むビジネス力アップ読書法『17の秘訣』を無料でご覧頂けます。 無料レポートをご希望の方は、以下のフォームよりお申込みくだ...

 

 

では、今日もハッピーな1日を!

 

 

速読・多読ができる読書術

無料レポートはこちら »