書評ブログ

『行動習慣コンパスー今すぐ、幸せと成功に導く!』

「けっこう頑張っているのに、なんだか、うまくいかないなあ・・・」と感じている人に、ピッタリで救いになる本があります。

 

 

本日紹介するのは、都心にて創造学習研究所を30年にわたって主宰する行動習慣ナビゲーター佐藤伝さんが書いた、こちらの書です。

 

 

佐藤伝『行動習慣コンパス-今すぐ、幸せと成功に導く!』(学習研究社)

 

 

この本は、私のメンターのひとりである佐藤伝さんが、人生という「航海」を「後悔」しないために、行動の指針となる「コンパス」(=羅針盤)を示してくれている書です。

 

 

「コンパス」がある人は、間違った努力、ムダな努力をしないので、幸せと成功が加速する、と著者はいいます。

 

 

一方、「コンパス」がない人は、迷う、ムダに人生の遠回りをするために、時間とエネルギーを有効活用できない、ということです。

 

 

 

本書は以下の6部構成から成り、それぞれに行動指針となる複数の「コンパス」が示され、合計で45の「行動習慣コンパス」が示されています。

 

 

1.気分編

 

2.人生編

 

3.ビジョン編

 

4.行動編

 

5.日常編

 

6.ツール編

 

 

著者の佐藤伝さんのモットーは、「行動が変われば、習慣が変わる!」であり、「習慣が変われば、あなたの人生が変わります!」ということで、私もまったく共感しています。

 

 

人生とは、毎日の生活の蓄積で、毎日の生活とは、その人の「習慣」です。良い習慣の積み重ねが、人生を幸せと成功に導いてくれるので、人生とは、結局、「習慣」なのです。

 

 

佐藤伝さんが示す「行動習慣コンパス」は、他の著書でも繰り返し述べていますが、私がとくに心に留めて実践していることを最後に紹介しておきます。

 

 

◆ 大感謝、大満足

 

◆ ツイてる、愉快、ありがとう!

 

◆ 今、ココ、わたし

 

◆ 人生には、楽しいことをする時間しかない!

 

◆ 手放せば、入ってくる

 

 

◆ 成幸力は、応援力

 

◆ 必死より、本気

 

◆ ビビッと感じて、サクッと行動!(ビビサク)

 

◆ 戦略は大胆に、戦術は細心に

 

◆ 健康は、命より大事!

 

 

あなたも本書を読んで、人生を幸せと成功に導く「行動習慣コンパス」を手に入れませんか。

 

 

 

速読法・多読法が身につくレポート 『年間300冊読むビジネス力アップ読書法「17の秘訣」』無料で差し上げます。ご請求はこちらをクリックしてください!

 

 

https://jun-ohsugi.com/muryou-report

 

 

では、今日もハッピーな1日を

 

 

自分が主役の人生設計ができる読書術

無料レポートはこちら »